立つ鳥跡を濁さず・・クリーンでエコな地球に(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 みなさん、おはようヽ(○´ω`○)ノございました。2月9日(金曜日/大安吉日)になりました。

 

 

今朝は、6時前に目が覚めて、見ていた夢はデジャブな夢で、同じことを再チャレンジする夢を見ていました。(´・ω・`)?同じ失敗を繰り返しながら壁を乗り越えていく(*´>ω<`*)できないことを出来るようにするために繰り返し練習しているアレのような感覚を感じている夢でした。(アレってリハビリのこと。/苦笑)

 

1
 0日ぶりくらいになりますでしょうか。(´・ω・`)?久々の晴天(雲の無い)の僕とこ近畿地方の今朝8時前・・は、左半身の緊張や左の顔面と左手の痺れと麻痺が少なくてありがたい朝のからだの状態です。
 

 
どういうメカニズム(法則がはたらいているのか・・)かわかりませんが、お天気の悪いトキ(曇り空とか)など温度にも湿度にもよるのですが気圧が耳の穴と鼻の孔から、大気中の目に見えない物質とどう?化学反応を起こしているのか・・心身の病気のメカニズムにお天気の「気」と人間の出している「氣」のエネルギーはおそらく関係しているのかともカラダが感じている。
 

 

今日の日めくりのカレンダーに書いてあることわざは「立つ鳥跡を濁さず」でございます。

 

 

立つ鳥跡を濁さず

 

 

「立つ鳥、跡を濁さず」とは、立ち去る者は自分のいた跡が見苦しくないようにするべきだという戒めを説いたことわざです。 また、引き際が潔いという意味でもあります。 ビジネスシーンでも使われるこの言葉。(Oggi.jp)

 

 

風邪の症状が無いのに突然、鼻水が出る。(からだの緊張や麻痺が強い時に・・出る。)風邪もひいていないのに・・(こんな状態がもう、1か月も続いているからマスクもポケットティッシュも手放せない・・)

 

空気中(大気中)の目に見えないゴミやウィルスが汚れた雲の原因のひとつでもあります。(´・ω・`)?邪気と邪念、風が風邪ということも邪気と邪心が雨を降らせて地球の浄化の作用になっているのねん?(´・ω・`)?

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!  行って来ま~~す。(* ^-^)ノ♡