人生の扉・・竹内まりや | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 みなさん、こんにちは~♪( ´θ`)ノ~♪ 2月9日(金曜日)のYouTube音楽動画のコーナーに本日もご縁をいただいて訪問してくださいまして誠にありがとうございます。m(_ _)m

 

 

本日のYouTube音楽動画の歌は竹内まりやさんの歌で「人生の扉」という曲を聴いてみようと思います。

 

 

 

竹内まりや - 人生の扉 (ライブ バージョン) 2014年

(この動画に寄せられたコメントより抜粋)
 
心機一転、62歳で初めて転職し今月から新しい仕事に就きました。自分も ここで 一つ 人生の扉を開けた気がして この歌が心にすごく共鳴し何度も何度も聴いています…。心にしみ込む歌をありがとうございます。
 
今年母親が70歳になります。この曲聴くとできる限り親孝行したいなって思います。
 
私は今30代です。 『まだまだ人生これからで、楽しい事がこの先も待っている』と思っている心の中に、『どんどん人生が終わりに向かっている』と感じてしまう自分もいました。
 
そんな心境の中この曲に出会い、 自分が先輩方から聞きたかった言葉がそのまま歌詞になっていてとても驚きました。 竹内まりやさんが50代を迎え、感じた事を歌詞にされたのだと思うと非常に説得力があり、歳を重ねる事に希望を感じます。
 
これから春になり、また一つ歳を取ります。 色々な事が変わっていく世の中ですが、味のある人間になれるように頑張りたいと思います。
 
人生には、人それぞれに紆余曲折があり、良いことも。。悪いことも。。同時に起きています。
 
でも、それらは・・気づきと学びのタメに「変わること/変わっていく」ための試練や節目の様なもので・・変わらないものは何もないということ。今というこの瞬間をいかに自分らしくあるがまま(自然と愛の中で)と
共存共栄しながら変化(進化と発展)しながら。。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
 
 
今日も訪問、いいね♡フォロワー登録をありがとうございました。m(_ _)m  感謝🙏合掌。