遠くの親類より近くの他人・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 みなさん、おはようございました。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 2月6日(火曜日)になりました。

 

 

今朝は、7時過ぎまで目が覚めず、奥さんも4日ぶりに薬の関係でよく眠れたと言っていました。

 

 

僕が、点けたテレビの音声で起きてきた奥さんに、昨夜、次男が僕のために勝って来てくれた部屋着を着て寝ていたので奥さん笑いながらアンタ!それで外へ出たりしたらあかんよ!と話しかけられてなんでやねん!?って聞くと「ワンピースの??」に似てるから」と言うのだけれども・・( ˘•ω•˘ )? 誰のこと?(知らんし/ワカラナイしww)

 

 

 

ああでもないし、こうでもないし、と延々奥さんから聞かれ、話され小一時間も朝食も食べずにネットで調べても出てこない!(わしはお前の頭の中を割ってナニが映ってるのか見てみたいわww)

 

 

 

帽子をかぶってる人や!(どんな帽子やねん!/人間か!?動物か!?悪役か!?)

 

 

すったもんだで1時間も意志の疎通を試みたけど・・もう、時間切れ(エネルギーの消耗/気力がなくなって戦意喪失!/奥さんの勝ちですww)

 

 

玄関の外へ出ていつもの深呼吸と地球と繋がるグランディング!(見ていた夢も・・記憶喪失)

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書いていたことわざは「遠くの親類より近くの他人」でした。

 

 

遠くの親類より近くの他人

 

 

遠方にいる親類よりも近隣にいる他人の方が頼りになる また、疎遠な親類よりも親密な他人のほうが助けになる。(デジタル大辞泉)

 

 

昨夜、次男が突然、家に来て「おやじに服を買ってきたで!」と言って興奮気味に服を高級そうな袋から出して見せて(笑)

 

 

質素な晩飯を奥さんと食べていたので(食事のコントロールと節約のため/苦笑)・・次男の目が点になる(こんな貧しい暮らしをしているのか??と思われたかもしれない/苦笑)

 

 

 

 

僕らの子ども時代は、今の様な飽食の時代ではなくて・・白いご飯に味噌や沢庵だけで十分だったけれども。。確かに現代では、平均寿命も昔と違い長くなりましたが・・病気や病人が増えたのも食生活が豊かになって栄養が十分すぎるくらいに行き届いて結果的に偏った食生活にも問題があるのかもしれませんが・・(´・ω・`)?     すべてがバランスで成り立っている。

 

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!  行って来ま~~~す(*´ω`*)♡