毎日がリハビリ★スーパー巡り/情報収集☆(1月29日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
 みなさん、ヾ(o´ェ`o)ノこんばんは~💓 1月29日(月曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、2月3日の👹節分に孫たちと巻き寿司を巻く為に、材料を買いに行く手伝いをしてきました。
 
 

 
 
奧さんの古い記憶を頼りに、あの店、この店と指定されて、なにもかもが値上がりして、様変わりした商品棚の前で悩んでいるお年寄り夫婦の姿を見ながら僕は、奥さんに「なんでもええやないか!」必要なものがソコにあるんやから少々値段が高くてもある時に買わないと(なくなってからでは、意味ないやん?)
 
 
 
杖に頼らずとも歩けるようになるための訓練は、調子が良い時も悪いトキも・・自分のからだの状態を理解しておくための日々のプロセス!
 
 

 
目に見えるものと・・目に見えていないものの・・
 

 
視野と視界は・・視点を変えることで広がりも狭まりも出てくる。(*´>ω<`*) 視点とは、自分の意識
 
 

 

一人の人間の「決意」がこの家を建てるきっかけになっているのは紛れもない事実。

 

 
自分が見ているものと・・感じているコトがすべて
 

 
家族のために・・自分の為に・・今日も。。生きて、生かされて・・
 

 
奥さんが、A店で買わなかった同じ商品をB店C店と見て、C店で買ってきた。60円安く買えた(笑)
 

 

このように・・同じ品物がたとえば日配の食品でパンや牛乳が40円/1点(50円~60円~100円)くらい違ってくるのは、僕たちは毎日、当たり前のように知っていて、〇曜日とか〇日とか・・それぞれの近所のスーパーが食品ロスの値引き商品とその販売する時間帯を常時、把握しており、奥さんの元スーパーのレジ係だった経験を活かして賢い消費者を実践しています。

 

 

一度家に生鮮、冷蔵、冷凍、商品を持ち帰って。。午後からリハビリを兼ねて「再出動。」野菜と果物はイオンの中の八百屋さんへ行きます。

 

 

今日も感謝で1日があっという間に・・過ぎて行きました。