流れる水は腐らず・・深い河はゆっくりと流れる。(´・ω・`)? | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
 
 
 みなさん、おはよう(*´ー`*)💓ございました。 7月29日(土曜日)です。
 
 

 
 早いもので7月も今日、明日、明後日で終わりもう、8月の予定表が埋まり始めて、軽いプレッシャーを感じ始めている今日この頃のわたくしでございますが。。。(´・ω・`)💦 
 
 
 

 
今日も、夕方は孫たちを祭りにつれていく用事を頼まれております。(孫たちが喜んでくれるならばお安い御用ですが/苦笑)
 
 
 

 
それなりに、責任感というものが働くので・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  暑さも、台風の気圧も関係してくるのだけれども、、(´・ω・`)🎵 リズムとバランスが大切です。
 
 

 
 
今朝は、6時過ぎに目が覚めて、見ていた夢は「弟の夢」でした。(=゚ω゚)ノ 僕には、1つ年下の弟がおりまして、京都の山奥(笑)に住んでいるのですが、去年、弟の嫁から「相談したいことがある」といってわたくしに電話が入り、聞くとビットコイン詐欺に遭い2000万円の借金が出来て大変なことになっているんだそうでwww
 
 

 
弟夫婦は二人暮らしで僕より2つ年上の姉さん女房と結婚した弟夫婦には、子どもがいません。弟よりも3つ年上の女房には、前夫との間に子ども(娘)がいて現在は結婚もして自立しているようですが・・あまり詳しいいきさつは知りません。
 
 

 

弟と僕は、社会人になって、母親が無理やり父親と離婚して別居生活を始めたので子である僕たち姉と僕と弟は、複雑な立場に置かれて、長男であるわたくしは、母親の旧姓になることもなく、父親の先祖と母親の先祖の両方の宗派の先祖供養を巡り合わせですることになり、なおかつ奥さんのご先祖様(両親)のご供養も同じようにさせていただく役目を務めさせてもらっているので、安易なことも行動もとることが出来ず、昔のように・・自由気ままに何事も勝手気ままにしてきたことが病気になってみて、実は自由にも、自己責任がついて回ることを知りました。
 
 
 

 
弟夫婦の家に行き弟を叱り、嫁のこともよく考えて、自分だけで勝手に決めるんじゃなくなんでも相談し合って決めなさい」と当たり前のことを教えて、2000万円くらいの借金なら二人で協力し合い返せる額だから弁護士さんに相談して「債務整理」をしてもらうことも考えて、家や土地を処分せずに!解決する方法を教えてもらいなさい!スグに動きなさい!と教えてあれから一年以上、経ち・・どうなったのか?気になっていたんでしょうか・・弟に電話をしている夢をみたので電話をしてみようと思います。
 
 
 

 
 
 今日の日めくりのカレンダーに書いてあることわざは「流れる水は腐らず」でございます。
 
流れる水は腐らず
 
 
 
たまり水は腐るが、流れている水はいつも清らかである、ということから、人間も生き生きと活動していれば、健康で気持がだらけることもない、というたとえ常に動いているものは、停滞することがないということ。(Yahoo!検索)
 
 

 
 
今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!  行って来ま~~す(=゚ω゚)ノ♡