毎日がリハビリ★お花とお供えを買いに行く☆(8月19日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
 みなさん、こんばんは~(⌒‐⌒)♪ 8月19日(金曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、奥さんのお仕事がお休みだったので、午前中にお互いの用事を済ませて午後から隣町の小倉山荘まで、施餓鬼供養のお供え物を買いに行って来ました。
 

 
 
さすがに小倉山荘は小さなお店なのにいつ行ってもお客さんが絶えないお店にいつも感心し勉強させられます。
 

 
ひとりでも、小倉山荘が心掛けていることが行きわたらない従業員がいれば、必ずお客さんの中にクレームや文句を言ってくる人が現れると思うのですが・・客のマナーの方が悪いことはあってもお店の人はほんとうに感じの良い応対と接客態度にこころが洗われる思いになりました。
 

 
過去のことですがこの会社とお取引をさせていただいたことがあるのですが、必ず伸びる成長/発展する会社になると専務さんとお話視させていただき。。そのように感じたことがありました。
 

 
前回来た時よりも、杖で歩けるように自立歩行が恐れなくできるようになっていたのを感じました。
 

 
今日は午後いちばんにジェイコムフォンのサービスマンが訪問してジェイコム電話の使い方の説明に来ていただきました。
 

 
 
最近は車のエアコンをつけっぱなしの時が多いのでガソリンの減りも速いです。今日も1リットル5円引きの155円/1ℓで給油満タン!
 

 

来年の車検まで、いつでもどんな時でも1ℓ-5円引きで給油できるのは車検を受けた特典です。

 

 

センターラインのない河川敷の土手を走る。対向車が3トン未満のトラックの場合、すれ違う時の緊張感が怖いけど良いリハビリとなっている。基本的に右手だけの片手運転です。

 

 
今日も感謝で1日が、あっという間に・・過ぎて行きました。