深い川は静かに流れる/気のエネルギーの集中! | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
 
 みなさん、おはようございました。(*´ー`*)♪ 7月24日(日曜日)です。今日の日めくりのカレンダーに書いてあったことわざは「深い川は静かに流れる」でした。
 
深い川は静かに流れる
 
深い川は静かに流れるとは、分別のある人や思慮深い人は、ゆったりとしていてやたらに騒がないというたとえ。 中身がある人は悠然としていて、出来ていない人ほど騒々しいものだということ。
深い川の流れは、浅い川のように水音を立てず、静かであることから。
「静かに流れる川は深い」ともいう。(故事ことわざ辞典より)
 

 
今朝は、6時前に目が覚めて、見ていた夢は流れ作業の単純労働をしている夢でした。
 

 

若い頃に・・とある駅前の店舗付き住宅の中古物件の家を買い(´・ω・`)?悉くいろんなことが起きて、おかげさまで毎日、東急のジェットコースターに乗っているような緊張感(集中力)が味わえますたww
 

 

当時のわたくしはまだ20代で毎月、16万円の家のローンを払うために夜の10時から、朝の6時までパン工場で働いて家に帰って11時まで寝てお昼から、自営業の仕事をしていましたが・・働かされているといった感情はなく「生活していくために・・稼ぎに行く!」と、いう考えでした。

 

 

自分が見ているものと・・感じていることがすべてです!

 

 
マイナス思考であれば、マイナスなことが目に映り、マイナスな結果を引き寄せる。(´・ω・`)? 反対にプラス思考で生きていると、小さなことにでも探求心や喜びが感じられるようにもなるんです。
 

 

類は類を呼び・・類は友を呼ぶ!(=゚ω゚)ノ?いい人はいい人を連れて来る。

 

 

悪い人は悪い人を連れて来る。善因善果」と「悪因悪果」・・自分がどんな波動とエネルギーを放出しているのか・・( ˘•ω•˘ )?「人を不愉快にさせるような言葉を言っていないか!?

 

人を笑わして喜ばせる」(●´ω`●)♡ 自分の値打ちが下がるような言葉を吐いてはいけませんえん。

 
 
深い川は知鵜化に流れる・・
 
深い川の流れは、浅い川のように水音を立てず、静かであることから。
 
 

 
分別のある人や思慮深い人は、ゆったりとしていてやたらに騒がないというたとえ。 中身がある人は悠然としていて、出来ていない人ほど騒々しいものだということ。
 
自分が出すエネルギーや波動がほかのすべてに影響する。の集中と分散/自分の思いや考えを整えながら・・
 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!  行って来ま~~す。(* ^-^)ノ♪