物には程がある。(´・ω・`)? | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようございました。ヾ(´ω`=´ω`)ノ♡ 6月16日(水曜日/大安吉日)です。今朝の日めくりのカレンダーに書いてあることわざは物事には程があるでした。

 

 

 

物事にはそれぞれ適度というものがあり、度を越えていきすぎたものは慎んだほうがよいという戒め。(ことわざデータバンク)

 

 

 

今朝は6時25分に目が覚めて、見ていた夢は『相続の夢』と『石の夢』でした。石を勝手に動かしてはいけない・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾なんでかわかりませんが・・石にも、いろんなカタチになっていくまでの生まれた時からの記憶があるみたいです。(自分が勝手にそう思っているらしく/自分が見ているものと・・感じていることがすべて/苦笑)

 

 

 

思いや考えが・・自分自身を育てていきます。

 

 

思い込みも考えすぎも・・ほどほどに・・間違った思い込みも理解も・・自分自身を辛くしたり、身体を重くしたりするんですね・・感じることの間違いを・・改めれば・・水のように・・自由自在に変化できます。

 

 

 

石頭よりも水アタマですよ(砂アタマ!?/笑)

 

 

 

先に見ていた夢は・・『相続をした?購入したのか!?』(=゚ω゚)ノ?「ラブホテルを相続したが営業をするかどうか悩むところ・・経営のノウハウもなく・・存続させるべきか売却するべきか考え悩んでいる自分がいます。

 

 

 

未来に向かって・・考えながら走れ!

 

他人に任すには、信頼できる人(専門的な知識と経験や実績がある人)もいない・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾畑違いの職種だったので、自分の知りうる限りの経験と体験を棚卸しして頭の中をフル回転している感じの夢だったように思います。「石を動かしてはなりません。」意志を動かしてはなりません。「自分の強い意志をを持て!!」(小学校6年生の自分が未来の自分にあてて書いていた言葉でした/笑)

 

 

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!娘と孫から電話で「お迎え」の依頼をいただきました。(/・ω・)/♪自分が出来ることを必要としている周りの人たちへしてあげなされ・・させていただく(戴くという意味は自分に与えられた役割や使命だというキモチ♡なんですね・・個人の感想で、思いなんですが・・いただく気持ちです/させてもらう⇒もらえる/笑)させていただくことはもらっているということにもなるんですね。お勤めをして給料をいただくあれとおんなじですよ(´艸`*)♡

 

 

 

 

自分が出来るお仕事をさせていただき喜んでもらえれば、良いことをして徳を積むような・・そういった感じでしょうか・・今日も笑顔を忘れずに!リハビリへ  行って来ま~~す。( `ー´)ノ♪