通りゃんせ/夕ぐれ・・佐藤公彦 | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、こんにちはッツ♪( ´θ`)ノ~♪ 6月14日(月曜日)のYouTube音楽動画のコーナーへご縁をいただいて訪問して下さいまして誠にありがとうございます。(´・ω・`)?

 

 

 

 

本日のYouTube音楽動画の歌は、1970年代のフォーク・ソングのブームの中で佐藤公彦という フォークシンガー が僕の同級生によく似ていたのでケメ(佐藤公彦のニックネーム)の歌でよく聴いていた歌を2曲あげてご案内したいと思います。「通りゃんせ」という曲と「夕ぐれ」です。一緒にを聴いてください。

 

 

 

佐藤公彦 ケメ 「通りゃんせ」

2017/08/04 公開
 
 人生には、人それぞれに紆余曲折があって思うように行かないことも数多くあるものでございます。
とりわけ男女の出会いというものは不思議なもので、わたくしは、多くのお年寄りたちから、お二人がどこで、どんな出会いをして巡りあえたのかを聞くのが好きで聞いてきました。
「お父さん、どうしたら結婚できるん?」娘からそんな質問をされたときに「お前はん何の心配もいらんよ!」(お前の仲良しが誰かを紹介してくれるから安心しなさい!)何の根拠もないけれど・・(笑)こころに浮かんできたことを話すだけの父親ですが・・2年後に僕は脳出血になり、3年後、娘は(交際1年後)に無事に結婚式を挙げて僕たち夫婦を招待してくれました。半身麻痺で車イスでの娘の結婚式に涙したものです。紆余曲折を経て二人の子どもたちを授かった娘夫婦も、子育てに悩みながら親子の関係をつくっていく姿に僕たちも一喜一憂しながら見守っています。
 
ケメ 佐藤公彦/②夕ぐれ (1972年10月5日発売) 作詞:門谷憲二/作曲:佐藤公彦/編曲:沢田駿吾・浅沼勇・荻原暁
 
 

 
 
親は子の心配をいつまで経ってもしているものでございます。自分の子どもでも人様の子どもでも、家族になるということは・・家と家とのつながりができるということで・・当人同士だけの問題ではなく・・常に・・ご先祖様がついておられることを忘れてはいけないんですね・・僕の奥さんにも娘の婿にも、次男と長男にも言い聞かせていることは女房の両親とご先祖様を大切にしてあげなさい!どんなことがあっても、男は自分の女房と家族を倖せにできないようではあかんのやで!家庭円満が子どもにとっていちばん健康にもいいことなんやから女房を大切にするんやで!
 
 

 
浮気はあかん!本気はええ!責任が取れるんやったらなんぼでもやったらええ!養っていける甲斐性があるんならやってみい(笑) パキッツ!!Σ(゚Д゚)!イッテw (; ・‘д・´)💢なにしょうもないこと言うてんの!本気にするから言わんとき!(アンタの甲斐性も無いんやから)
 
 
 

 
 
今日も訪問、いいね♡フォロワー登録をありがとうございました。m(__)m  感謝🙏合掌。