毎日がリハビリ★拮抗作用(バランス)を意識して(12月22日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
 みなさん、こんばんは。12月23日(火曜日)の毎日がリハビリ★の今日は娘の依頼で娘を駅まで迎えに行き買い物に連れて行って保育園へ孫たちをお迎えに行きました。
 
 

 
孫の保育園では、現在、溶連菌と、りんご病が流行っているそうで今日もおにいちゃんのクラスで4人がお休みだったようで・・妹も元気、お兄ちゃんも熱を出しても、じいちゃんと遊んでヾ(・ω・*)なでなでしてあげればあら不思議、ヤングリヴィングのアロマを希釈してリンパマッサージで、少しくらいの症状なら、ほとんど僕のマッサージで回復してくれています。奥さんのことも、軽い風邪の症状なら、スグに回復し、悪化させたこともないです。
 

 
孫たちと娘を家に送り、パートの仕事から帰ってきた奥さんを連れてイオンに行き年末年始の食材を買いに行きました。杖歩行で歩く際の拮抗筋作用を意識して、筋肉の動きを感じ取りながら反応が鈍い(動きの悪い/左の麻痺側の拮抗筋作用)部分へ意識を全集中!して無理やりに動かす(苦笑)
 

 
両手と両足をバランスよく使いこなしている自分をいつもインプットしてイメージと実践を重ね合わせる。
 
 

 

杖を使う時も使わない時も・・現場の状況と自分の体調み合わせて、少しずつ可動域も行動範囲も大きく!広くしていく

 
 

 

タイミングよく、今日までは通常の価格でした。「もうすぐ値上がりするよね?」顔なじみの店員さんに尋ねると「ハイ!明日からです!」と元気な声で帰ってきた(笑)拮抗筋作用です。

 
 
 

 

玄関にお正月に咲いてくれそうな白いユリの花と仏花を買いに行きました

 

 

 

年の瀬に亡くなった奥さんのお母さんの好きだった白いユリの花・・

 
 

 

年末年始の食材を買いに・・

 

 

 

今日も感謝で1日があっという間に過ぎて行きました。