意識しないことも大切です。(*´-`*)ノ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

恐れとか不安にフォーカスしてはいけない(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾?

 

 

痛みと痺れに向き合うだけでもこころが萎えてくる。

 

 

 
歩くことがこわかった時のこと。。。いつも、転倒する不安と緊張で身体が思うように動かせなかった。
 
 

 
意識を不安や恐れにフォーカスしてはいけませんえん。意識は不可能を可能にする。
 
何かに夢中になることは それだけ意識を何かに集中するということで、
医者によく言われたことだが もっと楽しいことを考えるようにしなさい。
 
 

 
アホか! お前もいっぺんなってみたらそんなことが言えるかどうか考えてみぃや!
 

 

でも、確かにこの俺は、どんなに顔が痛みと痺れで歪んでいても、車の運転に意識を集中している時は何故か痛みと痺れはけいげんしているのねん。(孫たちと一緒に遊んでいる時はいつの間にか痛みや痺れも消えている/あら不思議)