川の流れと意識の流れ・・(´・ω・`)? | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようございました。ヾ(´ω`=´ω`)ノ☂ 7月25日(土曜日) 今朝は雨です。

 

 

 

 

僕とこ近畿地方。昨夜から2度も3度も豪雨情報が更新され、せっかく水が澄んできたドブ川もまた、今日は水位を上げ川底のドブ(沈殿した汚れ)をさらって、速い流れに乗って、ゴミも一緒に浮かび上がったり、沈んだりしていきながら押し流されていくのが見えます。

 

 

病気(脳出血)を発症して、7年があっという間に過ぎて行き・・(´・ω・`)?原因と結果の法則を知り、「善因善果」と「悪因悪果」を教えられ「今の苦労は先の倖せのため」を知り、忘れていた感謝のこころを取り戻させてくれた。

 

病気は「変わりなさい」という身体(神様)からの信号であり、警告のようなものでした。

 

 

 

 

自分の中の・・もう一人の自分が、変わりなさい!変わる時が来たのです!今変わらなければ・・

 

 
おそらく僕は・・死んでしまっていただろうと・・(´・ω・`)?
 
 
 

 

左足の足跡だけが薄く・・右足に体重が乗っていてもまだ、7年も経っても・・意識が戻らない・・

 
 

 
自分の意識が・・左半身に戻らない!(左半身を半分失っているかのように・・右半身が・・)
 
 

 
右半身が左半身をかばい、支えて、協力し合いながら・・忘れてしまった意識(記憶)を取り戻そうと・・
 
 

 
毎日、自分の内なるものと・・更新(リロード)を試みる。
 
 

 
おんなじようでもおんなじではない・・人も、細胞も毎日・・生まれ変わっている。
 
 

 
今朝見ていた夢は「仕事と遊び」の夢で・・まだ、元気で働いていた若い頃のこと・・ポケベルにメッセージが入り、市場調査中の出張先から、遠く離れた会社の方へ意識が飛んで・・当時、お付き合いしていた人からのメッセージが届く・・(*´ω`*) 「壁に耳あり障子に目あり」今朝の日めくりのカレンダーに書かれたことわざから、「天は見ている」が連想される。(笑)遊びも仕事も真剣に、命がけで飛び込んで、覚悟を決めて・・あの頃、自分は若かった。そのぶんだけ、自由自在になんでも出来ていた。( ..)φメモメモ
 
 
経験してみなければわからない!(=゚ω゚)ノ?体験してみなければ。ワカラナイ!
 
 
良いことも(善因善果)  悪いことも(悪因悪果) 「原因と結果の法則」を学んでいくために起きる。
 
 
意識(命)の流れは・・連綿と続いていく・・大本(本流)へと・・還ってゆくために・・元ひとつ。
 
あなたはわたしです。  わたしはあなたです。  パキッツ!! Σ(/・ω・)/-☆イテッツ!
 
今日も明るく!楽しく!元気よく! リハビリへ 行って来ま~~す(/・ω・)/♡