24歳バースデーイベント!!1前編 | 恋ひざらめかも

恋ひざらめかも

これは、長野で夢に向かって勉強中、アナログ文系の大阪人が、
よしなきことどもをただただ語る場所です
人それぞれ、考え方も価値観も違う、ということを前提に、読んでいただけたら幸いです^^

こんにちは^^

ご無沙汰しております。例年どおり、というか、例年の何倍以上(ここ10年で最多の飛散量とか言われた)、花粉と黄砂の猛攻撃に苛まれ続けて6か月。

職場の方の理解があるので、外回り代わってもらえたり、声が出ないのでお電話対応代わりにしてくれたり、アメちゃんくれたり、周りの方の助けでなんとか処理能力が大幅に落ちてるながらも、ひっしに生きてお仕事頑張り、ようやく待ち焦がれた梅雨。去年はほぼ雨が降らなかったからあんまり効果なかったけど、今年はちゃんと雨の日が続いてくれててよかった…(世間と真反対の感覚・・・(笑))

 

色々と病院行っていろんなお薬試したけどほとんど効果なくて、職場の紹介で凄腕の耳鼻科の先生(岐阜まで行かないといけなかった・・・)に診てもらって、ヒスタミン系は遺伝子的に合わない、とかこの成分も合わない、とか調べてもらって、っていう手間をかけていただいたお薬で、今までよりは効いてる気がするけどすっかり楽になるわけでは全然ないし、でもそのほかに合うお薬見つけるのも大変やし、ってな感じで、鬱々となっていましたが、しっかり雨が降って空気を洗い続けてくれていたおかげで、東京ではもうほぼ大丈夫、長野でもお薬とマスクは手放せないながら、ちょっとしゃべられるようになってきたし、咳もだいぶおさまってきて(まだ出るけど)、ちょっと長くしゃべったらすぐ声が枯れるけど話せるようになったし、ようやくひとまず休憩!あぁ長かった・・・つらかった・・・。でも8月にはまたイネ花粉が始まる…やだな・・・。

 

そんな苦しい毎日の生きる原動力といえば、やっぱりりょうきくん・・・!!!

4月のヘタミュは本当に配信も長い間色々観られて、生でも3公演観劇できて、1ヶ月近く毎日ヘタミュ観てエネルギー摂取ができていました。

(去年みたいに、この時期にバスツアーなくて正直よかった・・・あったら行きたいけど花粉しんどすぎて本気で悩まないといけなかった・・・)

 

文ステも終劇の寂しさに襲われながらも、圧倒的なエネルギーと物語力を浴びて、舞台ならではの「了」を堪能できて、幸福を噛みしめています。

大千秋楽の配信、観たら本当に終わっちゃう気がしてまだページ開けてない。。。まだ観られる期限あるので、そろそろ観ようと思います…らんぽさんのお見送りらしいし…!!

 

弟はるきくんとのラジオも、供給量がすごく増えて、ほんまに救われてる…*><*

 

そんなわけで、思い出して書きだすだけでも元気になれる、りょうきくんイベントで、今年のお誕生日が来る前には完遂したい、去年8月28日に行われた24歳のバースデーイベントを、メモと記憶を掘り起こしてまとめていこうと思い立ちました(笑) イベントのお写真いっぱいあるのも手助けにしつつ(笑) 3回あるけど、あと1月ちょっとで完遂できるのかどうか…💦(笑)

どんどん今更感が出てくるけど、まあ、昔からリアルタイムとか時の流れに乗るタイプではなくて、とにかくマイペースなので、まあいいかな、と・・・(笑)

 

さて、今までオンラインでのバースデーイベントはあったのですが、去年24歳の時、初めての対面でのバースデーイベントを開催してくれはることになったりょうきくん!!

直接お祝いさせていただける機会を頂戴できることが本当に有難く、幸せをかみしめて日々を過ごしていました(8月末イネ花粉真っ只中でしんどい時期やったので救われました・・・)。

しかも!!その前日と前々日、つまり、お誕生日当日8月26日と、翌日27日には、音楽劇くまのがっこうという舞台が・・・!!!!!

こんな機会滅多にないので、お休み死守して、3日間りょうきくんに浸らせていただくことにしました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

お声がけしてくれはったゆずさんとご一緒できて、りょうきくんの歌と踊りとお芝居を堪能させていただき(めーーっちゃくちゃ泣いた・・・最初の有志の子ども達の合唱だけですでに泣いた・・・「可愛いなぁ・・・頑張って練習したんやろな・・・」と思ったら泣いてた・・・(笑))、以前書いた時からの色んな出来事への感想とお祝いを込めた長すぎるお手紙を書き、いよいよ28日当日・・・!!!

 

入った経験の全くない、よくわからない雰囲気を醸し出している会場に着き、場所を確認していったんすぐ近くのカフェで一息。ゆずさんの手でみるみる生み出されるビブラートさん(音楽劇でのりょうきくんの役名)に感嘆しつつ、またドキドキと緊張で痛み出す心臓をなだめて、開場時間を待ちます。

 

おそらくりょうきくんファンの方と思われる方が何名か入っていったのを見て、お手紙の準備もできたところで、いざ出陣・・・!

案内板に従って中に進んでいき、受付で座席番号の紙をもらって、ドリンク用のチップみたいなのを受け取り、いよいよイベント会場のお部屋に・・・!!!!

 

広いお部屋の上の壁の部分にあるスクリーンに、大きなりょうきくんのお写真と「長江崚行24th BIRTHDAY EVENT 2002.8.28 SUN」の文字がばーん!!っと出ていて、ドキドキがさらにヒートアップ・・・!!(≧∇≦)

このりょうきくんのお写真かっこよすぎる・・・!!!

すでに昇天しそうになるのを何とか抑え、まずはバースデーイベント限定のグッズの購入に・・・!!!

 

「推し」の概念や文化が理解できない人で、「アクスタ」文化もよくわかっていないのですが、一通り出していただいたグッズは手元に置いておきたい、と思ったものの、実写お写真のアクリルスタンドは売り切れになっていて、2部の時に頑張ろうということに。

何円購入ごとに非売品のブロマイドもいただけるということで、それも片方はなくなっていたので、2部に回し、なんとか1巡目はクリア!!

素敵なグッズがいっぱいで、ほこほこと心が温まりつつ、どきどきが止まりません・・・!!

 

1部はちょっと後ろの方のお席で、ドリンクのカウンターでオレンジジュースをいただいて、座席につき、そわそわしつつ、心の準備を整えていきます。

 

そして、長いような短いような時を過ごし、いよいよ開始時間に・・・!!

 

「本日はご参加いただきましてありがとうございます」といつもの天の声さんのご挨拶が始まります。(本当に、いつもありがとうございます・・・!!!)

「長江さんをお呼びしたいと思います。大きな拍手でお迎えください!」との掛け声に、楽しみとお祝いの気持ちを乗せて大きく拍手すると、、りょうきくんご登場・・・!!!!

白・ベージュっぽい色の長袖シャツに、縦のストライプ柄のおズボンで、すっきり大人っぽさもありつつ綺麗な印象のお洋服・・・!!あぁ、かっこよい・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

「皆さんこんにちは~」と第一声でご挨拶をしてくれはった後、「いえーいいえーーい」とテンション高く盛り上げ、「おはようございま、こんにち、こんばん、長江崚行です!」と恒例のご挨拶台詞!!

 

「2日前に24になりました。驚きです。今日は素敵な24歳の思い出を作りに来ました、よろしくお願いします」と言った後、「恋愛シミュレーションバラエティーみたいになってるけど(笑)」と自分で笑ってるりょうきくん(笑)(その例えはよくわかんないけど(笑))

「楽しんでいきたいと思います」と続けて、意気込みます。

 

そして、さっそく、天の声さんの呼びかけで、「ハッピバースデートゥーユ~」と、お誕生日の時によく聞くアメリカっぽい明るいバースデーソングが流れ、皆で手拍子をしているとケーキが登場!!!

立派なホールのショートケーキの上には、「Happy Birthday RYOKI 24th」のチョコプレートと、ヘタミュのイタちゃんのお写真プレートが・・・!!!!

すっごい可愛いイタちゃんのお写真で、本物の写真みたいになっていました!!!

(実際、本物のお写真が乗ってるのかと思った(笑))

「こんな綺麗に出るんだ!!」「すごーい!!」とりょうきくんも興奮!!

 

せっかくなんでという天の声さんのお言葉で、マネージャーまんさんが登場!

そして、またせっかくなんでということで、感染対策上、全員で歌ってお祝い、というのは難しいため、まんさんがマイクを向けた方に「ディアりょうき~」の部分を大声で歌ってもらう、という・・・Σ(゚Д゚)

(絶対向けられないであろう位置でよかった・・・万が一当たってしまったらパニックで歌えない・・・)

 

まんさん、「24年間、生きてくれてありがとう」というお言葉にりょうきくんも「おもっ!」と吹き出しつつ(笑)、「生まれてきてくれてありがとう!」ともう1度言って、「ハッピバースデートゥーユー、ハッピバースデートゥーユー」とお祝いの歌を。声を出せないけれど、心の中では大きな声で合唱して、その分を手拍子で、精一杯お祝いの気持ちをお伝え。

マイクを向けられた運の良い方が若干恥ずかしそうにしつつも「りょうき~」と歌い、「ハッピバースデートゥーユ~♪」と全員でお祝いです!

すると、クラッカーが鳴らされ、けっこうおっきな音だったのでりょうきくん「うわっびっくりした!」と(笑)

うん、けっこうびっくりしました。。。(笑)

 

「皆さん楽しんでいってください!」とお言葉を残して、捌けるまんさん。

 

りょうきくん「誕生日を仕事で迎えることが何度かあって、二十歳の時は文ステ黒の時代、その時ヘタリアのメンバーにお祝いしてもらったり、去年は虹色とうがらし、今年はくまのがっこう、っていうように、節目節目を仕事で過ごすことが多いんですが、オンラインで誕生日をお祝いしてもらったことが思い出に残っていて。でもやっぱり、目の前に人がいてリアルにこの距離感で『生きていてくれてありがとう』と言われると、何の言葉も出てこないというか、恐縮ですとしか言えない、リアルなおそろしさ・・・(笑)」というご反応(笑)

どうやら褒められ慣れてないそうで・・・(笑)

(ツンデレさんってこういうところよな・・・祝ってほしいってすごい言ってはったりもしたけどいざ目の前で言われると…みたいな・・・と変わってないところににこにこしちゃう(笑))

 

「後程ケーキはゆっくり食べたいと思います」とご挨拶を締めくくり、その後「いいっすね!バースデーイベントって感じがしてきましたね!」とテンションがどんどん上がっていくご様子。他の俳優さんがやってはる様子を彷彿とさせる雰囲気だそうで。

他の俳優さんの様子などを存じ上げない身ですが、なにがあるんだろうとわくわくどきどきがどんどん高まっていきます。

 

そうして次のコーナーは…お待ちかねの、りょうきくんにゆかりのある方からのコメント動画!!!

りょうきくんも「やりたかったやつ!!」とわくわくされているご様子!!

どなたからだろうなぁ…あの方は入っててほしいな・・・という方が脳裏にどんどんよぎっていきます。

 

天の声さんの合図で映像が流れだすと…1人目は・・・りょうきくんが愛してやまないけいすけさん!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

りょうきくんのテンションが一気に上がって「うわーっ、けいすけさん!!!」とすでにめちゃくちゃ嬉しそう(笑) 

まさに、絶対入っててほしいと思っていたトップの方…!!!!

ゲストでお呼ばれしたこともあるので見覚えのある「まったりしゃべらないと」という番組のセットのソファーにフラットに座ったけいすけさん(笑)、「24か~おれが24の時何してたかなぁ~あの作品やっててああなってた時で、周りからもああやなって言われてた時で、なんやかんやしてヘタリア始まって、あれみたいな少年やなぁって思って」って急に話し出す(笑)

りょうきくん、にこにこ聴きつつも「何の話っすか」、「あとはお任せします」っていうコメントに「うそやん!」とツッコミを入れていきます(笑)

そこで、「改めまして、植田圭輔です。長江崚行くん、24歳のお誕生日、そしてバースデーイベントの開催、おめでとうございます」「ありがとうございます」「17の時とかに会ってるからね~。どんどん大人っぽくなっていかれるあなたさまを遠くから眺めております」って、あなたさま・・・(笑)

「こちらこそ…」と恐縮しつつずっと嬉しそうなりょうきくん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「今度あれやね、イベント一緒やね!よろしく」(2.5次元男子のライブとくちまるさん・・・!!急だったのでお休み取れず配信でお歌とわちゃわちゃトーク、仲良しさん堪能させていただきました…)「こちらこそ、お世話になります」と、「なんかテレビ電話みたいになってきた」とご本人も言ってはるように、めっちゃ会話してる(笑)

「誕生日動画撮るときはなんやかんや決めて撮ってるんですけど、今日はノープランです」「なんで!」・・・(笑)

「りょうきはたぶん、やあやあツッコみながら、『うわっけいすけさんや!!』とか『どこ撮ってるんすか!』とか返してるんでしょう」・・・(笑)(笑)

すごい理解されて読まれてる・・・!!!(笑)

そしてなぜか靴下にカメラが寄って、「見てこの靴下、口が…」とくちびるマークの入った靴下(笑) それは 『どこ撮ってるんすか』ってツッコミ出るよね…(笑)(笑)

先読みされていることを知ったりょうきくん、めっちゃ爆笑してて可愛い…(笑)(笑)

「口、といえば、『口は○○のもとTV』って番組やったりとかしてるんすよ」「宣伝ですか」「『宣伝かーい!』」…(笑)(笑)

また読まれた(笑)(笑)

「また改めてお祝いさせてください!植田圭輔でした。早く、おれの家の近くにまた引っ越してきいや~」「はーい、その予定です」・・・!!!!

わ・・・ヘタライで衝撃やった引っ越し話…「引っ越してきいや」って呼ばれてる・・・!!??(笑)(笑)

 

続いて間髪入れずに「りょうき~」と次の映像に!!7月末の朗読劇「クラックスW」のメンバーの皆さん!!!まさしさんが「お誕生日」と言い、皆で「おめでとう~!!」と言った後やいやいと盛り上げる声を発する皆さんに「テンションどうなってんの」とまたツッコむりょうきくん(笑)(笑)

そのあとも「24、24!」と、最初は日本語で、途中から英語になってハイテンションで繰り返す皆さん(笑)(笑)

ふっと真面目モードになってりょうきくんの大親友、しょうじさんが「なんか感慨深いですね。我々(ブタキンメンバー)が初めて会ったときはりょうきは19で。一緒にお酒も飲めない年齢でしたけど」と。

「来年はなんとアラサーということで」「そうだ!」となって、「お前、アラサ~だぞ」と言った後、急に後ろで歌いだすドラマーさんにまたがやがやとしゃべりだすみなさん(笑)

(なんで25歳はもうアラウンド30になっちゃうんやろ…四捨五入するものでもない気がするんやけどな…25歳は20代ど真ん中じゃないか、と常々疑問・・・(笑))

またしょうじさんがピシッと戻して、「本当におめでたい!イベント会場にはりょうきを応援してる人がたくさんいらっしゃって、この謎の時間が流れているのを((笑))楽しんでいらっしゃるのでしょうか。イベント楽しんでください皆様」としっかりとメッセージを伝えてくれはり、最後に皆で「りょうき~誕生日おめでとう~!!」と声高々にお祝い!!「ありがとうございます」とちょっと照れ臭そうに返事するりょうきくん、と終わりと思いきや「おめでたいっ!!」と最後にまた笑いを持ってくる楽しい方々(笑) りょうきくんも結局「何やねん」とツッコミで終わる(笑)

 

「24歳おめでとうございま~す!!」と次はアーモンドで一緒だったしゅうとくん!!「24!」と英語でちょっとかっこいい感じで言うしゅうとくんに、「何してんねん!流行ってんのそれ!?」・・・(笑) さっき聞いたな・・・(笑)

「僕の半年は長江崚行くんと言っても過言ではないくらい(「他にもあったやろ!」「もっとあるやろ」「あほやなぁ」と怒涛のツッコミ(笑))たくさんの思い出があります。髪の毛を染めに行ったり。(ぬーっと『紫』のテロップが横からフェイドイン(笑))人生初ブリーチの現場(「美容院やろ!」)に一緒にいたんですけど、りょうきは少年のように『うわーすげー!』ってはしゃいでるのを見て(ここで『スゲーッ‼‼』のテロップが出て、りょうきくんそこにもツッコんでた(笑))、そういえばりょうき年下なんだよなぁって思ったのを覚えています。24歳も素敵な年になるように祈っています!」「ありがとうございます」「一発ギャグ会場で見れないかな~以上、ましましゅうとでした!」・・・(笑)(笑) 独特のセンスの持ち主で、最後にぶっこんで来るしゅうとくん(笑)

 

「誕生日おめでとうございま~す」と続いては、アーモンドの監督さん!!「炎天下の中歩いているところでございます」とカメラが縦になっててなにやら歩きながら撮影されているご様子。「長江くん、これからも長い人生楽しんでください。楽しむコツは人の言うことを聞かないことです」・・・(笑)

「楽しい20代を。また~」とキュッとまとまった大人の素敵なメッセージ!

 

と、すぐに次の「りょうき~」としょうへいさん!!!

「1個1個テンポ早すぎて追いつかへん!」と慌ててるりょうきくん(笑)

そしてしょうへいさんの手前にはわんこのぬいぐるみが・・・(笑)(笑) 「これなんや!」ともうパニックみたい(笑)

「りょうき、お誕生日おめでとうございます」と真面目なトーンでちゃんとお祝いするのですが、そのわんこが真似してしゃべって動き出す・・・!!(笑)(笑)

「もう24歳ですか、早いね~。出逢ったときはまだ10代だったんですけど、そのころから変わらずしっかり者で、今後もりょうきの成長を楽しみにしています。僕もりょうきとまた共演できるように頑張りたいと思います。また状況が落ち着きましたら、ごはんとかポケモンとか一緒にね」とすごい真面目にしゃべってるけど、ずっとわんこが「がーがー」言ってて振りにしか思えない・・・(笑)(笑)

そしてしょうへいさん、「お前うるさいんだよさっきから!」「黙ってそこに立ってろお前よ~」とわんこに怒る(笑)(笑)

もう、さすがしょうへいさんって感じの仕込み(笑)(笑) しょうへいさんはもしメッセージあったら絶対何かしてくれはると思ってたけど、もう面白すぎる・・・(笑)(笑)

 

続いて「りょうき、24歳の誕生日おめでとうございます!」と2.5次元ナビでご一緒されてるりょうさん!!りょうきくんも「おっおっ」と驚いてるご様子。「24歳と聞いて震え上がっておりますけども、最初に会ったのは21歳の時だったのかな。僕の番組のリポーターとして、3人交代で、りょうきだけそこで初めましてだったんですけど、どんな子かなーと思ったら1番最初のタイミングでぶちまけるっていうね」・・・(笑)(笑) ぶちまけブルーめっちゃ可愛かった・・・(笑)(笑) 気合入って頑張って、ポカするのりょうきくんっぽい気もしました......(笑) 大天の時、ブルースリーになって湯飲みと戦う、っていう企画で、すごい気合いで相手挑発したりして「お?」「いけいけ」ってなったところで、パンチして湯飲み倒しちゃって「ごめんなさい」って謝っちゃうとこ思い出した・・・(笑)(笑)

「気持ちのいい子だなと思ったんですけども、そのころにはあまり意識してなかったんですけど、封神演義とか僕が作ったコント番組にも出ていただいて、この年齢でここまでできるのかとすごく思ってまして。僕の好きなわーすたと同期で(りょうきくんめっちゃ爆笑(笑)(笑))、色々持ってんなと思って、震え上がってます」「そこなん!」とツッコミ(笑)

「僕の24歳の頃を思うと、ほんとに万能だなと。僕の年齢38になったとき、どんな怪物俳優になってるのか、名優になってるのか、すごい楽しみです。りょうきはすごい真面目で、考えすぎちゃって、頑張り屋さんすぎるので、気楽に、抜き方も覚えつつ、楽しくこの1年過ごしていっていただけたらいいなと思います。はい、以上でございます」と素敵すぎるメッセージで締めと思いきや「番宣とか、そういうのじゃないです、気にしないでください」と頭の後ろあたりに貼ってある何かにカメラが寄っていくと、やっぱりご自身の宣伝・・・(笑)(笑) 「なんかあるなと思ってた!」とりょうきくんも笑いながらツッコむ(笑)

「りょうき、お誕生日おめでとうございまーす!」と最後はお祝いで終わるけど、「なに撮ってんねん!」とやっぱり皆さん面白くてりょうきくんもツッコミばっかり(笑)(笑)

 

ということで、ここで1部のメッセージすべて終了!!予想以上にたくさんの方々からで、愛されてるなぁというのをすごく感じて、いちファンの身にとってもものすごく嬉しくてじーんとしてしまう(´;ω;`)

 

「こんなに気持ちのいいものなんですね」としみじみしちゃうりょうきくん。1人1人振り返っていきます。

まずはけいすけさん。「僕も1度お邪魔したスタジオからだったんですけど、やっぱりけいすけさんは僕のツッコミの癖が全部わかってましたね」…嬉しそうなんよな…うちも嬉しいのですが…(笑)(笑)

「そうなんすよ。。。けいすけさんとお家が今離れちゃってて…」…(笑)(笑) 来ました…お家事情…大好物です…(笑)

「今2つのことで悩んでて…」と何を言い出すかと思ったら、「けいすけさんの家の近くに引っ越すか、けいすけさんのもともと住んでた前の家に引っ越すか!」・・・(笑)(笑) 発想がすごすぎる(笑)(笑)

その場合は、けいすけさんに何も言わず、引っ越してから家の写真だけを送るそうで・・・(笑)(笑)

(皆で絶対漏れないようにしてたけど、ニコ生ゲスト回でご本人に直接言ってはったので、もうここに書いても良いかな、と思いました(笑))

 

続いてクラックスWの皆さん。「ほんとにいつ撮ったんですかね?」と不思議そう。楽屋はそんなに広くなく、基本的に皆楽屋にいたのですが、あの騒がしさがいつ行われたのかわからないようで(笑)

(りょうきくんがいない時を狙って、だったのかなと予想したら、後程真相が明かされました(笑))

お家で集まるときやごはんに行くとき、イベントで集まるとききなどもいつも「あんな感じ」だそうで、「あんなに気心の知れた仲間に出逢えるのはなかなかないなぁと思うんです、ありがとうございます。後程ラインします」と。いいなぁ、すごい素敵・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

次はしゅうとくん。動画の編集の感じ、しゅうとくんがやった感じっぽくて、「紫」とか写真選びのセンスとか、しゅうとくんらしさがあるのだと。なんか、わかる気がする…ちょっとシュール・・・(笑)(笑)

昔、同じグループを組んでいたり、あろーばるで、りょうきくんが関西チーム、しゅうとくんが関東チームとして活動していたり、同じ事務所で昔から知っている仲であり、小山内さんで久しぶりに共演して、「気心の知れた人」「昔の僕を知っている人」だからこそ、アーモンドでがっつりというときにしゅうとくんでよかったと思ったそう。初めましての人とやるのも楽しいけれど、あれだけ近い人物、しかも回替わりで役を交換するというのは、ほんとにしゅうとくんで助かったのだと。あろーばるずっと追いかけてて、関東の方までは正直わからないのですが、ずっと関わりのある方との共演、というのは、ファンにとっても感慨深い.......(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そして「いたさん」と呼んではるアーモンドの監督さん。「稽古場に向かう炎天下の何分かを使っていただいて、ありがてえ・・・」とすごいしみじみされている。いたさんは、りょうきくんの根幹を変えてくれた方だそうで、稽古中に1時間くらい2人で話したことがあり、りょうきくんはずっと泣いていて、いたさんは心の隙間に入るのがうますぎて「むき出しの心をぎゅっとハグされた感覚になっちゃった」と。弱い部分も引き出して、否定しない、素晴らしい方なのだそう。

りょうきくんがそういう方に出逢えて何か良い方向に変われた、というのは、また感慨深いというか、勝手に安心しちゃったりして。

「人の言うことを聞かない」をちゃんと心に残しているりょうきくん(笑) 「まずはこのイベントを1時間半の予定ですが3時間くらいにするイメージで・・・」・・・早速の使いどころがそこなのですね(笑) でも3時間くらいやっちゃったらもう2部とくっついてしまう・・・(笑)

 

次はしょうへいさん、「しょうへいさんの動画っていつも何か仕込んでくるで有名だったんですよ」と、やっぱりそうなのですね(笑)(笑) でも、人のイベントに出ていないので見られないし、「『お前あのコメントなんやねん~』って先輩方に」と、めちゃくちゃとりさんっぽい言い方と思ったら「まあこれとりさんなんですけど」って当たった(笑)(笑)

しょうへいさんは後輩感が強くて先輩方と一緒にいるのが多い印象だそう。たしかに、先輩によくわんわんやってはる(笑)、って小山内さん配信とかでも言われてた気がするしご自身でも言ってはった気がする・・・(笑)

でも、りょうきくんには、年の近い後輩になるのですごく先輩なことをしてくれはるそうで…!!「けいすけさんとかとりさんとかの前では『へえっへえっ(下っ端感の相槌)』とかやってるんすけど(ちょいちょいモノマネ入る…(笑))、僕と一緒にいるときは『りょうき、大丈夫か、無理しないでな(すごい男気のある声)』とかやってくれてめちゃくちゃかっこよくて!」と!

りょうきくんが悩んでいた時、地方で(たびたびお話に出てくる、文ステ三社のときのことかな…??)、「早めのディナーに行くか」(「ディナー!?」ってなったらしい(笑))と誘ってくれて、ビルの上の階にあるようなおしゃれなお店、「夜景見て君の方が綺麗だよって言ってるような店」(笑)に連れていってくれて、「なんでも食べな」「1番高いやつにしなよ」(かっこいい声)で言ってくれたそう!

「口説かれるのかな」と思ったくらい(笑)、かっこよく、そこから色々と聞いてくれたというエピソード!

りょうきくんにとって、けいすけさんやとりさんのようなちょっと年の離れた先輩は「先輩!」という感じだけど、しょうへいさんは先輩でもありお兄ちゃんでもある、フラットに話してくれる優しい先輩なのだとか。しょうへいさんも、好きだなぁと思うので、深い関わりが見えてすごく嬉しかった…(((o(*゚▽゚*)o)))

そんな良いお話の後に「また今度ポケモンやりましょう」と(笑)

封神演義のときなどにも楽屋で誘ってくるのですが、「めっちゃ弱い」のだそうで(笑)

「りょうき、いい組み合わせできたからやろうよ」って誘ってくるけど、その時1番流行ってる組み合わせなので対抗手段がすぐに思いつき、「なんで見抜いてるの?」「お前ポケモン強いな~」と平和な時間を過ごしていたそう(笑) なんか総じて可愛い…(笑)

 

最後はりょうさん。りょうきくんがずっと憧れていた俳優さんで、メサイアの鋼の章を観に行ったときに「なんでこんな不思議な空気感を作れる人がいるんだ」ってなったのがりょうさんだったそうで、2.5次元ナビでご一緒されるようになったのだとか。りょうさんは節目節目に「おお、何してんだ?」(ここもモノマネ入る(笑))とお電話をくださってお芝居やプライベートのお話をしたり、収録の時にだれだれと共演しているという話をすると、「あの人はね」と色々と教えてくれたり、といろんな場面で助けてくれてはると。そして、りょうさんの番組でも話してくれはったのですが、それまで子役出身というのをいじられてもうまく返せなかったのを「子役出身だからそこをアドバンテージにしてどんどん出していった方がいいよ」「人より長く仕事してるんだからそれが武器、アピールポイントだろ」とアドバイスをくれ、そこから出すようになったというエピソードも話してくれはりました。ある時から、「天てれ出身」「元子役」をいっぱい出してくれはるようになって、いじられたりもして、天てれからのファンにとってめちゃくちゃ嬉しくなったので、私にとっても恩人、な気がします・・・(≧∇≦)

りょうさんももともと子役で、1度サラリーマンをやって、また戻ってきたという経歴の持ち主で。だからこそ理解して、親身に寄り添ってくれる先輩、なんだと。「酔っぱらうと同じ話を5回くらいする」ということもあるそうですが・・・(笑)

 

すごく豪華なコメント動画で、「あとでデータでください、家で見ます」としっかりお願いするりょうきくん(笑) データうちもほしい・・・(笑)(笑)

 

というところで、またもや文字数がすごくなってきたので、2回に分けます!あぁ、3部終わる気がしない!(笑)