ビジネスが軌道に乗らない起業家のセルフイメージ | コーチ・コンサルで独立したい人のための「100日起業」プロジェクト
●ビジネスが軌道に乗らない起業家のセルフイメージ

こんにちは!小山です。

7月7日にいよいよ2本目のDVDを発売します。

自分らしく輝きたいコーチ・コンサルタントのための「自分の値段を100倍にするセルフイメージの高め方」

昨年から今年にかけて東京で2回、大阪で1回開催しました。

毎回とても好評で、やってよかったな~、と思っているセミナーです。

ここで話していることは、ちょっと他とは違う話です。

セルフイメージと言うと「既に成功した自分になり切る、、、」みたいな話が多いんですが、私のはもっと堅実です^^。

ビジネスが軌道に乗らない起業家の特徴として、自分のセルフイメージが「大き過ぎる」ということがあります。

低いわけじゃないんです(笑)

「日本を元気にするコーチ」とか「全ての女性を輝かせるコーチ」とか言ってしまうのです。

そして結局、何をどうするのかよくわからない「イタい人」になります。

あ、ちなみに私は30歳ぐらいの頃「世界を股にかける経営コンサルタントになる」とか言っていました。

意味不明です(爆)

でも、これを否定しているわけではありません。

むしろ、こういった大きなセルフイメージはとても重要だと思っています。

しかし、そのままでは最初の一歩を踏み出せないのです。

じゃあどうするか、、、というのをここでお話ししています。

7月7日発売、そして特典もありますよ^^。