こんにちは音譜百年整体葛西院ですあし

 

 

こんなことで悩んでいませんか?


・ばね指が何回も繰り返しいる
・注射しても良くならない
・手術したけどまたばね指になった
・安静にしてと言われても使わないと仕方がない
・手のマッサージしても良くならない

 




「注射しても良くならないし、安静にしててもなかなか良くならない・・・ショボーン

 

手の部分だけケアしても変わらないことって多くないですか?

もしかしたら・・・

あなたのばね指の解決に意味がないことなのかもしれません。


 

ばね指の原因はどこに?


過去を遡ってみてください。

正しく使えていましたか?
正しくストレッチができていましたか?
正しく休めていましたか?


使い方、ストレッチ、回復

この3つがとても重要です。

そもそもちゃんと使えていないからばね指になるのです。
そもそもちゃんとケアできていないからばね指になるのです。
そもそもちゃんと回復できていないからばね指が改善しにくいのです。

睡眠時間が足りない、睡眠の質が悪い方は、

ほかの症状も改善しにくいのでまずはそこから変えていきましょう。

今回は、ばね指のためのストレッチをご紹介させていただきます。

 

詳しくはYouTubeで説明していますので、ぜひYouTubeをご覧ください。

 

ダウンダウン

 

あなたのお悩みの症状に対する

セルフケアがきっとみつかる

百年整体グループのYouTubeチャンネルはこちらからウインク

ダウンダウン

 

ホームページはこちらから

ダウンダウン

 

 

院長高橋のInstagramはこちらから

ダウンダウン