こんにちは音譜百年整体葛西院ですあし

 

スマートフォン、タブレット、パソコン…使わない日ありますか?


 

ないですよね!?

 

そうすると・・・

 

少なからず下を向くことが増え、重たい頭を首で支えることが増えた結果、昔と比べて「首こり」が当たり前のようになっています。

 



その影響からストレートネックになる方も増えました。

その言葉もよく耳にするようになりましたよね。

 



今ではスマホ首とも言われたりしています。

首がしんどいと、首をゴリゴリ緩めて対処している方が多いのではないでしょうか。

そんな時は首以外を緩めてみるのです電球

普段スマホやパソコンを使っている時って

 

肩、腕、手はどんな状態でしょうか。

  • 肩や腕が内側に巻いてねじれていませんか?
  • 手が全体的に丸くなっていませんか?


そういう状態が続くと、首から肩にかけての筋肉がかなり引っ張られるのです。

 



今回は首を緩めてもなかなか良くならないそんなあなたにお勧めなセルフケアをご紹介させていただきます。

あ、知りたい!

そんな状態になっている!

 

と思った方は今すぐYouTubeをみてチャレンジしてみよう!

 

ダウンダウン

 

 

 

あなたのお悩みの症状に対する

セルフケアがきっとみつかる

百年整体グループのYouTubeチャンネルはこちらからウインク

ダウンダウン

 

ホームページはこちらから

ダウンダウン

 

 

院長高橋のInstagramはこちらから

ダウンダウン