こんにちは音譜百年整体葛西院ですあし

 

知らず知らずのうちに足裏に負担が・・・

 

足底筋膜炎の方は足裏のクッションがうまく働いていない状態です。

 

 

 

しかも、日常生活で絶対歩くので知らず知らずのうちに負担がかかってしまいます。

そのために足裏のクッションを回復していく必要があります。

 

それを早急に改善しなくてはなりません。
 

例えばこんな症状はありませんか?


電球朝の一歩目が痛い

電球歩くたびに足裏(かかと)痛い

電球病院や整骨院でも良くならなかった



足裏のクッションを回復のさせるための3つのポイントをお伝えします。

足足首の硬さ

足かかとの硬さ

足足裏の緊張


足首が硬いと・・・足がうまく動かないので足裏に負担がかかる原因になる。

かかとが硬いと・・・同じように足がうまく動かないので足が上手く使えない。

足裏が緊張すると・・・硬すぎて筋膜が引っ張られる。

 

そのためのセルフケアをYouTubeで公開しています。

 

ダウンダウン

 


病院や整骨院でなかなか改善しなかった方はぜひ参考にご覧ください。

 

あなたのお悩みの症状に対する

セルフケアがきっとみつかる

百年整体グループのYouTubeチャンネルはこちらからウインク

ダウンダウン

 

ホームページはこちらから

ダウンダウン

 

 

院長高橋のInstagramはこちらから

ダウンダウン