こんにちは音譜百年整体葛西院ですあし

逆流性食道炎は胃や横隔膜が原因と言われていますが、胃の裏辺りの背中の硬さも重要になります。

 



内臓を司っている神経が背骨から出ているので、背骨が硬くなると内臓の機能が落ちていく、というわけです。


なので、背中を固めないようにする必要も出てきます。

 

ということは、

 

猫背の人は硬くなりやすいですよね汗

疲労がたまると筋肉が硬くなりますよね汗

寝不足だと身体が硬くなりますよね汗

胃や横隔膜を意識してお腹側ばかり緩めて効果がなかった方にも必見なセルフケアになります。

背中を緩めるセルフケアはYouTubeで詳しく説明していますので、ぜひご覧くださいメラメラ

 

ダウンダウン

 

 

あなたのお悩みの症状に対する

セルフケアがきっとみつかる

百年整体グループのYouTubeチャンネルはこちらからウインク

ダウンダウン

 

ホームページはこちらから

ダウンダウン

 

 

院長高橋のInstagramはこちらから

ダウンダウン