河口湖自動車博物館飛行館に行ってきた・その1 | 社長のあんしん経営ガイド/しょうじ会計@東京国立市

社長のあんしん経営ガイド/しょうじ会計@東京国立市

いまからでも断然間に合う「経営見直し」、社長ためのパーソナルCFO・東京国立市のしょうじ会計です。「強い会社」をつくり、貴社の「事業継続に貢献」します。「企業価値を最大化」して円滑な「事業承継」の準備をお手伝いしています。

年に一度、8月しか開館しない
河口湖自動車博物館に行ってきました!


これから何回かに分けて
見学内容をご報告しますど。


まずは今回の目玉、隼1型
特徴的な環状オイルクーラーと2翅プロペラ、
ラッパ型の7.7ミリ銃口もクッキリ。
ペラの始動鍵なんかこんな形してんだー。


マーキングは安定の飛行第64戦隊機。
加藤隼戦闘隊ですね。


個人的に興味深いのは、この翼端灯。
貫通しとるの?
零戦とはちょっと違う。

こんなわけで、次回もお楽しみに〜!