どうもこんばんは、100kgババァよ。

 

あっという間にもう5月よ。

みんな調子はどうかしら。

 

3月1日からダイエット始めて、

最初のうちは体重の増減に

一喜一憂していたのよ。

 

最近はゆるい気持ちで続けてるわ。

減った時はおもいきり喜んで

増えた時は“まぁこんなもんか”って精神よ。

 

目標まで道のりが長いからね。

今月ものんびりやってくわよニコニコ

 

じゃ、食事紹介いくわよ。

 

 

 

  朝食

・ごはん

・ミニハンバーグ

・かぼちゃの甘煮

・小松菜と干しエビの炒め煮

 

昨日家族用に作ったハンバーグのタネを

自分用に少しとっておいたのよ。

 

かぼちゃの甘煮はさ、今までは自分流で

作っていたけれど、水が多めだったのか

なかなか上手に作れなかったのよねネガティブ

 

今回、こんなに水が少なくても上手に

作れるんだと新鮮だったわニコニコ

 

▼参考レシピはこちらよ。

コウケンテツさんのファンすぎたのか、

最近は鍋のフタとるときに、一緒に

「イェーイ!」って言っちゃってるわ。

 

 

 

  昼食

・ごろっとグラノーラ(チョコナッツ)

 

大好きなごろグラ。

今回初めて“チョコナッツ”買ってみたわ。

本当にナッツざっくざくだったわよよだれ

 

でも、アタシのお気に入りは

“ごろっとグラノーラ まるごと大豆”飛び出すハート

 

 

 

  間食

・ZERO シュガーフリーケーキ ガトーショコラ

 

近くのスーパーにこんなの売ってたわ。

小さなチョコパイみたいな感じ。

割としっとりしていて美味しかったわ。

甘さ控えめで、大人の味よグラサンハート

ダイエット中に甘いものが食べたい時

こういうの嬉しいわよね飛び出すハート

 

2個食べちゃったわ。幸せ昇天

 

 

 

  夕食

・豚バラもやし

・芋煮

 

最近のオススメレシピ、リピしまくりよ。

毎日夜はこれでいいわ、アタシこれ好き飛び出すハート

 

▼レシピはこちらよ。

 

家族用に作った芋煮も食べたわ。

にんじんごぼう里芋ねぎこんにゃく

油揚げ、味付けは甘めで美味しかったわ。

 

 

 

今日はけっこう食べちゃったわね。

まんぷくすぎるけど、このまま寝たいわ。

 

明日は何を作ろうかしら。

じゃあね。

 

▼応援よろしくね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈

 過去のアメトピ掲載記事よ。

┈┈┈┈┈┈

ダイエット開始から39日。祝ー5.0kg!【体重経過報告】

 

 

【ロッテ公式】ゼロシリーズ セレクションセット | 食べ比べ 詰め合わせ チョコ チョコレート スイーツ お菓子 小分け 健康 砂糖ゼロ 糖類ゼロ プレゼント ギフト プチギフト ダイエット 福袋 春 母の日