どうもこんばんは、100kgババァよ。

 

知識ゼロ経験ゼロ虫苦手なアタシが

全枯れリスクにヒヤヒヤしながら、

家の中でちまちまと野菜を育てる。

ただそれだけのコンテンツよ凝視

 

2024年4月27日

100kgババァ農園グランドオープンから、

4日目のお野菜たちの報告よ。

 

全部キッチンカウンターの上で

育てている箱入り娘たちよニコニコ

 

芽も出たし、ちょっと窓際に

移動させようかしら。

 

 

 

  ベビーリーフ

ちょろちょろと小さな芽が出たわ。

小さくて本当にかわいい飛び出すハート

 

スポンジの切り込みが浅かったのか、

種がスポンジの上に出てきちゃったわ。

 

もう少し多めに種を蒔けばよかったかしら。

スポンジの空いているところに、

少し種を追加するかもしれない凝視

 

 

 

  赤丸はつか大根

芽が出た、芽がデター豚キューン

 

4月29日に出た芽は3つくらい。

4月30日には、ほぼ全ての芽が出たわ。

いくつか芽が出ていない場所には、

他の袋に複数出た芽を移植するか

新しく種蒔いておくわにっこり

 

 

 

  小ねぎ

4月28日の処遇待ちのお野菜たち。

お料理後、水につけておいたけれど

引き続き育てるのは“小ねぎ”に決定よ。

 

根っこが伸びてくるだろうから、

どうしたらいいかしらと思って。

 

スポンジにドーナツ状の穴をあけて

ネギを支えるようにしてみたわニコニコ

 

根っこの半分から下の方だけ

水につかるようにしておいたわ。

これでいいのかわかんないけれど。

 

2日でこの伸び具合目

生命力にビックリしたわ。

このままグイグイ伸びてちょうだい飛び出すハート

 

 

 

上手に育てられたら嬉しいけれど

ちょっとの変化が何より楽しいわ。

 

朝起きて、水切りカゴを覗くのが

ここ数日の楽しみになっているわよ。

 

じゃあね。

 

▼応援よろしくね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈

 過去のアメトピ掲載記事よ。

┈┈┈┈┈┈

ダイエット開始から39日。祝ー5.0kg!【体重経過報告】