どうもこんばんは、100kgババァよ。

 

今日は、昼間に家中の片づけしたわ。

まぁ、さほど物が溢れてる家ではないけれど。

物がなくなると、本当に心もスッキリニコニコ

まだ少し残っているから、明日やるわ。

 

じゃあ、食べたもの紹介いくわね。

 

 

  朝食

・くるみチーズトースト

・ホットコーヒー(無糖)

・ダノンビオ(贅沢搾りぶどう)

 

くるみ食パンでチーズトースト。

見てよ、このチーズとチーズの隙間目

昔のアタシは、隅っこまできっちりバター塗って。

チーズも2枚使って隙間なくぎっちり並べてたわ。

こういうところよ、こういうところで差が出るのね。

と小さな自己満足豚キューン まだブー子だけど。

 

ダノンビオは、ぶどう味は初めてだったわ。

なんだろう、ちょっとぶどうガムみたいな味?

アタシはプレーンの方が好きだわ飛び出すハート

 

 

  昼食

・無し

 

なんか色々している間に、タイミング逃したわ。

 

 

  夕食

・ごはん

・お味噌汁

・サラダ

・鶏の唐揚げ

 

アタシ唐揚げ大好きでね。

にんにく醤油で味付けするのが1番好き。

塩唐揚げも、醤油みりんも美味しいわ。

たまごやゴマ入れて、ザンギ風のも好き。

 

今回は初めての味付け。

乙女のトキメキ パッタイペーストver 乙女のトキメキ 爆誕よ。

 

業務スーパーで買ってきたパッタイペースト

けっこうビンが大きくて、量多いのよ。

何かに使えないかなと思っていたの。

 

料理酒で少しのばしたパッタイペーストで味付け。

今回の衣は片栗粉のみ、竜田揚げって感じ。

油は少なく揚げ焼きにしたわよ。

 

揚げた後にソースに絡めたりしなくても、

けっこうガッツリ味付いてたわOK

フルーティーな感じもあって、甘くて美味しかった。

ちょっとだけピリっとするのもよかったわ。

 

ごはんに刻み海苔、パッタイ風唐揚げのをのせて

卵黄おとして丼にするのも美味しそうだわ よだれ

 

お味噌汁は、昨日作りすぎちゃったので残り物。

 

 

 

明日は予定されていた焼肉よ。

骨  豚キューンキューンキューン飛び出すハート

 

4月の検査結果も出たから、近々お伝えするわね。

じゃあね。

 

 

▼応援よろしくね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

 

 

 

┈┈┈┈┈

 アメトピに掲載されたわ。

┈┈┈┈┈