10月9日 | A-side

A-side

Always aside you

こんばんは
2ヶ月以上のご無沙汰です

皆さんお変わりありませんか?


私は最後にブログを更新したあの日から、
何にも変わりない生活をしています


楽しいことも
幸せなことも
毎日それなりにあって
笑える日だってそれなりに多いはずなのに、
いつも心の何処かにぽっかりと穴が開いたままになっている気がして…
そこが満たされる日はもう永遠に来ないんじゃ無いかって思います


でもそれはそれで私の人生なんだから、
そのぽっかり空いた穴と一緒に
最後のその日まで過ごして行けばいいし
無理に満たそうとしなくても良いんじゃないかとも思います


虚しさは、何度も何度も襲ってきますが…



…すいません、
今日はこんな暗いことを書くために浮上したんでは無いんです



ここ最近、
ジョンの写真を見ることが辛くなることが増えてきて
その辛さが日に日に増していくようで、
悩んでいました


本当に… 辛いです
ジョンが楽しそうに笑っていればいるほど
幸せそうに微笑んでいればいるほど
いたたまれない気持ちになる


こんなことを今でも思っている方がまだ
いるのかどうかもあまり分かりませんが…
少なくとも私はそんな状況です



ツイッターで、○年前の今日のジョンの写真を流してくださってるアカウントがありますよね


私は…見ると辛くなることの方が多いのでフォローはさせて貰ってないんですけど、
リツイで流れてくることも多くって

いつもは流してしまうのですが
今日は… 思わず手を止めてしまいました


ツイート内の日付、
「1009」というその数字に反応したんだと思います


ツイートをさかのぼると、
この数年間の10月9日のジョンの写真が
何枚も何枚も載っていました


その沢山の写真を見ていると、
自分の誕生日というこの日に私はこれまでどれほどの幸せをジョンからもらってきたか…
その幸せがあまりにも大きかったことを実感して、
帰りの電車で泣きそうになりました



1枚の印象的な写真がありました

{9E849674-01E1-4B81-870F-52D784F87388}

2015年の10月9日、
AGIT公演の後の写真ですね


ジョンの持ってるスローガン…

오늘이 너에게 행복이길
(今日が君にとって幸せであることを)


ああ…
この日のスローガンがこんな内容だったなんて

はっきり言って私はもう忘れてしまっていて
改めて見てほんとに泣けてきました


(当時の私は
数年後こんな風に感じるなんて予想もしなかったでしょうね…
ほんとに馬鹿で愚かです)

{31B9587A-C026-4FCB-9CB7-718B72728EA5}

そして、同じ日のジョンのこの表情…
とってもジョンらしい 優しい目をしていて
思わず見入ってしまいました


ジョンの写真とこんなに正面から向き合えたのは、
本当に久しぶりの出来事でした



誕生日だからって特別なことはほとんど無かったし、
いつものように仕事をして
それなりにストレスの多い1日でもあったけど、
(何なら家族の誰一人として今日が私の誕生日であることを触れもしなかった←)

今日はこうやって… ジョンの穏やかな顔と向き合えたことが、何よりの誕生日プレゼントだった気がして

うん、馬鹿な話かもしれないけど
そんなことをブログに書いておきたくって…
久しぶりに浮上してきました



オクダルヌナの青い夜も
昨夜…10月9日から始まりましたね

{CDA5B49B-C301-4E9D-BA0E-F3297996B3B6} 

2015年10月9日…
この日のAGITのゲストも オクダルヌナだったんだよ

おんなじ日  私の誕生日に
嬉しいな



きっとジョンも…あっちで聴いてるよね
大好きなヌナたちのラジオを


私も優しいお2人のお声が好きなので、
これからも聞ける日は
出来るだけまた青い夜に帰ってきたいと思います



そんな私の今日の1日でした


ではでは今日はこの辺で…
  
"오늘이 너에게 행복이길"