あれから2年 | A-side

A-side

Always aside you

こんばんは



この週末は、
梅雨の晴れ間で良いお天気でしたね


今月から週末が固定でお休みになったことで
今週末もゆっくりさせて頂きました


(これまでシフトで働いてたから)5日連続で仕事するのしんどくない?って聞かれることもあるけれど、
いやいやいや、、
私には断然!この勤務体系の方が
体に合っているようです



SHINeeのカムバ真っ只中ですね

先週のはじめには新しい曲が公開になって、
歌番組のチェックも忙しいし
その他にもたくさんテレビに出てくれるので
見れる範囲で出来る限り見るようにしていて
仕事以外にもそれなりに忙しい毎日です


2曲目のI Want Youは、
私的には데리러 가ほどのインパクトは無かったけれど
それでも今回のカムバのコンセプトが好きなことには変わりないし、
4人の活躍を見ていると…やっぱり胸がいっぱいになって無性に泣きそうになります


今朝もカムバのMVを見たり
練習動画を見たりしてたら、泣けてきてね…


何だかそしたら無性にジョンの歌声が聴きたくなって、
朝からジョンの歌を聞いたり
過去のフォルダを遡ったりして
出来るだけジョンの声に触れていました


と言っても、
まだまだ辛くってジョンが歌っている映像をちゃんと見ることは出来ないし

ツイッターでよく流れてくる、"○年前の今日のジョン"
そこで笑っているジョンの写真を見るたびに息が詰まって…
まだまだ向き合えていないんだなと実感します


昨日は… このジョンの写真が流れてきてましたね
  
{F7F25627-80EF-45B9-BBEB-7535072A61E9}

あの水原のフェスから、もう2年

もう… 2年も前の出来事なんですね


あの時撮った動画を
今日久しぶりに見返しました


↑動画の質としては酷いけれど、
ジョンがキラキラ輝いていること
生き生きしながら歌っていること
遠くからでも伝わってきて

何より、歓声と共に聞こえてくる
ジョンの力強い歌声に… 泣けてきました



振り返ることは、
まだまだ辛い日の方が多いです

でも少しずつ少しずつ
ジョンのことを振り返って心がホッとしたり
温かくなったりする日が
少しずつで良いから… これからも増えて行くと良いと思います



今日はね、
以前 皆さんに見てもらいたいって言ってたサイン会の動画もインスタにアップさせてもらったんですよ


サイン会中、
바퀴がショッピングモールに大音量で流れてて
ちょっとシュールだったやつ


すっごく良い声で「あぁゴキブリにも彼女がいるのに 僕には居ない〜」って歌うジョンの歌声が
週末のショッピングモールに大音量で流れてて、
そんな中でその本人がサインしてるの

ほんとあの時 何とも可笑しかったんです



いや、こんなことを今さら書いても
笑えないよって人がおられることも、
今さらもう何にも可笑しくないことも
わかってるのだけれど

(嫌なお気持ちになられた方がいらしたら…
申し訳ありません)



リアリティ番組の中でね、
SHINeeのメンバーが過去のジョンのエピソードを語っている場面があったでしょう

あの時すごく自然に話が出て
みんな笑っていて…
私はそれを見て何だか安心したんです


これから先、
ジョンのことに触れないようにし過ぎることも
また不自然なように思う


少しずつ… ほんとに
少しずつ、少しずつで良いから
SHINeeのメンバーもまた自然にジョンのことに触れられる日がくると良いなと…
私はあの場面を見て思いました


まだまだ時間がかかるのは分かるから
ほんとに少しずつで良いから


私もまだまだ苦しいけれど…
今日は そんな1日を過ごしたというお話でした



先ほど、
最後の曲のティーザーが発表になりましたね


頑張る4人の姿…
最後までしっかり見守って行きたいと思います
{2927D110-8E48-420D-A690-03A938E1C8AF}