幸せの意味 | A-side

A-side

Always aside you

こんばんは。


時の過ぎるのが、最近、本当に早いですね…

サイン会でジョンに会ったのが、もう何ヶ月も前のことのように思います。

たった1週間しか経ってないなんて、、信じられませんね…


先週、ブログを読んで頂いた方から沢山の温かい言葉を頂きました。
ありがとうございました。

あんな拙い文章を読んで頂いて、感想を頂けるだけでも嬉しいことなのに、皆さんから逆に「ありがとうございました」と言われることが多くて、本当に恐縮でした。

サイン会から帰ってきてから、ある方に言われた言葉があります。
色々大変そうだけど、saraちゃんは幸せよ、と。

本当にその通りだと思います。

一つ前の記事にも書いたけれど、サイン会には行きたくても行けない方々が多いと思いますから。
急に決断して、急に渡韓するなんて…そんなことをできるのは本当に幸せなことだし、またサイン会に行って優雅なご身分ね、なんて思われても仕方ないと思います。

それでも自分なりに、いろいろ考えることがあって。
それなりの覚悟があって、今回の応募を決めました。
ただ「お金を積んだら会える」という安易な考えではなく、予算も「ここまで」という理由を決めて捻出しました。


SNSで自分の考えを発信する場が増えたとは言え、やはり、ツイッターやブログで見せるのはその人の一部分でしかありません。
そして、その一部分で私たちは人を判断してしまいます。
それが良いこともあれば、悪いこともある。だからSNSって難しい。

今回のサイン会でも、そんなことを思い、悲しくなることもありましたが、こんな私に対しても優しい言葉をかけてくださる方々がほとんどで、そんな意味でも、自分は本当に幸せ者だと思いました。


ジョンからもらった「気楽です」という言葉が、まさに今のさらちゃんにぴったりだね、と言ってくださった方もいました。

ジョンの言葉を自分自身と重ね合わせて、私も元気をもらいました、と言ってくださった方もいました。

皆さん本当に…、ありがとうございました。


あの時ああ言ったら良かったとか、あれを渡したら良かったとか、、後悔の連続な1週間だったんですけどね。

でも、そんなことを色々思い返してきゅんとなるのも、また幸せなことなのでしょうね。


そんなことを、何となく語っておきたくて
ブログに帰ってきた私でした。

気持ちを上手に言葉で書けなくて、いつももどかしいですが。。


「1日の終わりに毎日同じことをすることで、感情の整理ができて、気持ちが楽ですよ」

自分なら、何をするかしら?

その答えがいまだに定まらない私です。

やっぱりアロマキャンドルが良いでしょうか?ジョンヒョン先生??


師走は何かと忙しいですが、
皆さんも、1日の終わりを締めくくる習慣を考えてみては?


それでは今日はこのへんで、
あんにょん!

{C520ED3B-C69B-4976-842E-46EC884D479A:01}
↑好きな写真です。MAMA受賞おめでと!