韓国再訪②:1日目の色々 | A-side

A-side

Always aside you

おはようございます!!!



昨日、晩御飯食べてからベッドでごろごろしてたら気付いたら寝てたらしく…


起きたら、朝でしたヘ(゚∀゚*)ノ


11時間近く、寝てたんじゃなかろーーかヘ(゚∀゚*)ノ



昨日の晩にゆっくり韓国旅行記上げようと思てたのにな…

パボ…



そんなわけで、

今月2回目の韓国の


サイン会以外のお話を始めますね



今回は、初海外のクラスメートの旅



私とこの子は

考え方から価値観から服の趣味から

ほとんどが同じで


住んでるところも、お隣の駅という偶然



私たち、生き別れた姉妹なんじゃないの?という会話を

もう何度したかしら(笑)



国家試験の勉強も、同じ図書館で一緒に頑張りました



なので、こうやって一緒に卒業旅行に行けたことが

オンニは、すごーーーく嬉しいのですヽ(^o^)丿



さて、今回も旅はここからスタート



Dazzling SHINee,TVXQ

仁川空港


…の、忘れもしないあのCGV(笑)


皆様覚えてますか?

あの、Googleイベントの会場です



Dazzling SHINee,TVXQ

またのっけてみる↑


(やっぱりブレブレだね…

大砲ヌナはなんであんなに綺麗に撮れるんだろな)



このCGVは、

仁川空港から空港鉄道でソウル市内に移動する際には

必ず通る場所だと思います


仁川空港へ行かれたら

あーあーあーと思いながら通り過ぎてみてくださいね(笑)



今回は、お昼過ぎにはソウル市内に着きました


今回の宿泊先は梨泰院


初めていく街でした


ホテルに、チェックインの少し前に着いたら

「掃除がまだ終わってないので少し待ってください」と言われたので

近くのカフェで待つことに。。



Dazzling SHINee,TVXQ

キャラメルマキアートとカフェモカ



Dazzling SHINee,TVXQ

若い男の子が二人で働いてる可愛いカフェでしたよ


チェーン店でもこんなに可愛いの、良いなぁ(>_<)



無事、チェックインできたので

早速最初の目的地に移動!!


(あ、今回のホテルもすごく良いところでした!!


一泊約3500円とか信じられない…( p_q)


また、後でご紹介しますね)




Dazzling SHINee,TVXQ

有名店なので皆さんご存知かしら


三清洞の「モッシドンナ」



Dazzling SHINee,TVXQ

さて、これは何でしょうか!!


辛そうですね~!!



Dazzling SHINee,TVXQ

ちょっと、見た目が悪いけど

美味しいトッポギが食べれるお店です^^


私とチング、ふたりで

チーズトッポギと海鮮トッポギを注文しました


そしたら、それをミックスしてひとつのお鍋で出してくれるんですよ


あと、追加でラミョン(麺)をいれました


ラミョンは一人前で十分です!!



Dazzling SHINee,TVXQ

〆に焼き飯を注文すると、

お鍋をいったん回収してこんなのを作って来てくれます


コレ、海苔とコーンが入っててすごーーく美味しかった!!(ノ゚ο゚)ノ


ここのお会計、全部で11,000ウォンですよ


二人で割ったら、一人5,500ウォン


安すぎる∑(゚Д゚)


ここのお店の「モッシドンナ」てゆうのはね


モッコ(食べて)シジマルゴ(休まず)ドンネゴ(金払って)ナガ(出ろ)


の頭文字をとって「モッシドンナ」なんだって


面白いよね(*^▽^*)




この後、三清洞をウロウロして

(やっぱり私はこの街が大好きだなぁ)


行きたかったお店を探しました


Dazzling SHINee,TVXQ

「佳画堂」という、お茶屋さんです



Dazzling SHINee,TVXQ

伝統茶を飲めるお店ということで

一度ゆっくり来たかったの


こないだの旅では飲めなかったから



Dazzling SHINee,TVXQ

チングは、エゴマ茶を



Dazzling SHINee,TVXQ

私は、五味子茶を注文しました



Dazzling SHINee,TVXQ

お店の雰囲気がすごく素敵


靴を脱いで、畳の上でゆっくりできるのって良いね(*^▽^*)




Dazzling SHINee,TVXQ

お店のお姉さん、「少し濃いかも…」とおっしゃってましたが

ぜーんぜん!!

すごくおいしかったです!!(≡^∇^≡)


お餅やお菓子はサービスで頂けます

これも美味しかった^^



何よりここのお店のお姉さんが素敵な方でね…

すごく日本語がお上手なんですよ


気付けば結構大きな声で話してしまっていて

「騒いですいません」

って謝ったら


「いえいえ、にぎやかな方が楽しいですから^^

ゆっくりして行ってくださいね」


と…


はぁ、私もあんな素敵な女性になりたいわ(*´Д`)=з



Dazzling SHINee,TVXQ

机の上に、メッセージ帳?みたいなのがあったので

書いてきました


国試合格してたら

また来ますね



大好きな場所が、またひとつ増えました



Dazzling SHINee,TVXQ

すっかり長居してしまっていて

お店を出たらもう真っ暗でした


実は、このお店で

サイン会の当落発表を見たんですよ!


サイン会ではなく観覧の方だと知ったのは、この時


でもこのお店に流れる素敵な空気のおかげで

それほど落ち込まずに済んだ気がする


ありがとうございました




Dazzling SHINee,TVXQ

三清洞には、素敵なカフェが多いですね



Dazzling SHINee,TVXQ

ブロ友さんに教えて頂いたカフェも

住所からするとこのあたりだと思うんですが

結局行けなかったです…ごめんなさい( p_q)


美味しいコーヒーが飲めるみたいなので

また是非行ってみますね!!



さて、この後は

エステを予約してたので、明洞へ


Dazzling SHINee,TVXQ

その前に腹ごしらえ


…またシンソンソルロンタンに行ってしまった


ここのソルロンタンがすごく好きで

友達にも食べて欲しかったので(^▽^;)


てか、ここはほんとにキムチが美味しいんだよ~~!!



Dazzling SHINee,TVXQ

また食べたい(*´Д`)=з



Dazzling SHINee,TVXQ

明洞で黒猫を発見


何て書いてあるのかは、わかりません(;´ω`)



Dazzling SHINee,TVXQ

今回お世話になった「ミナミエステサロン」


めちゃくちゃ良かったです!

アットホームで^^


私たちは顔のマッサージ60分を受けました。


顔パック2回と

腕やデコルテのマッサージ込みで

45,000ウォン


すごく安いと思う!!



そしてここにも

看板にゃんこがいるのだ


Dazzling SHINee,TVXQ

14歳の、ミミちゃん



Dazzling SHINee,TVXQ

もうお年寄りなんだなぁというのが

見ていて伝わってきたけど

人なつっこくてすごく元気でした


パシャパシャ写真撮っちゃってごめんね


Dazzling SHINee,TVXQ

この椅子がお気に入りらしい



私はここでエステを受けてる間ずっと

翌日のサイン会観覧のイメトレをしてましたww


友達は、熟睡してたらしい^^::



ここも、また韓国来るときには

是非行きたいなぁ



一日目はこのエステで終了~



長くなったので一旦切りますね


二日目へ続く!!