今、これが欲しい。 | ちょろすけとじゃじゃ馬育ててます。

ちょろすけとじゃじゃ馬育ててます。

2012/1/15、我が家に新しく家族が増えました。2015/3/21、第二子誕生しました。
息子はちょろすけ、娘はじゃじゃ馬です(白目)

言うだけタダ!(°∀°)b


ホイホイ買えるわけではないし、夢見ていたいだけなのですが。

今、これが欲しい!というものがいくつか。以前にもこのブログで書いたかもなぁ…でも改めて書く!


・食洗機


・ホームベーカリー


・空気清浄機(加湿機能付きで)


・加湿器(でもこれは空気清浄機あれば不要になるね)



まず、食洗機。

これはもう何度も書いてるけど洗い物が嫌いすぎて(笑)


昼間はまだしも、問題は夜。まだ娘は離乳食だからいいけど、近い将来普通の食事になるわけで。

そうなると、家族4人分の食器+旦那の弁当箱。

しかも旦那の弁当箱はランチジャーだからパーツが多いんだよ。


味噌汁容器+蓋、ご飯容器+蓋、おかず容器+蓋、ランチジャーの蓋、箸と箸入れ。

正直これだけで水切りかごは満載。毎日イライラするなぁ、と。

なので食器を洗ったら即座に拭いて片付け。そして再び弁当箱を洗い。

この流れがもうイライライライラ…。


しかも、私が食器洗いしてる時は父子でキャイキャイ遊んでるんですよ。その様子を見るのはほほえましいんですけどね。。

ただ、旦那一人ではどうしても二人同時には厳しいみたいで(そらな)。

どうしてもどちらかは手薄に(たいてい息子が手薄)

ちょいと気の毒だな、と。

だったら夜だけでも~と思ったけど、我が家の間取りの関係上食洗機置けません(´;ω;`)ウゥゥ


うちは対面式キッチンなんだけど、キッチンに立って右手に壁とコンロ。そして中央に調理台があり、左手にシンク、一番左端に水切りかごを置くスペース。

で、そのかごを置くスペースのすぐ横がリビングとキッチンを繋いでる状態で…って文字で書くと分かりづらいな。

後付けで食洗機置くとしたらその水切りかごのところに置くんだろうけど、そこに置くとものすごい圧迫感…。

ちょうどキッチンに立ってると、帰宅した旦那が左側から登場するんだけど、食洗機置くと明らかに見晴らし悪くなる(カタログにあった寸法で測ってみた)


うーん、かといってビルトインだと評判悪すぎるんですよね。高いし…。

なので、これは欲しい欲しいと言うだけで結局置けないんだろうなぁ…ションボリ。



次に、ホームベーカリー。

旦那が休みの朝は、みんなでパンを食べながら旦那が淹れてくれたコーヒーを飲むというのが私の楽しみ。

旦那もそれを分かってるからか、休みの前の日にはパン屋さんで買ってきてくれるんだけど、正直お高い…。

でも、ホームベーカリーがあれば発酵までしてもらて自分でいろいろアレンジしてパン焼けそうじゃない!?せっかくパナソニックのビストロ買ったのに、ほとんどオーブン機能使えてない(笑)


今のところ一番現実的なのはこれなんだけど、でもやっすい食パン買えば解決してしまうのでこちらも思ってるだけでなかなか。。



次に、空気清浄機。

これはやっぱり花粉やウィルス対策なんですけどね。


とにかく旦那が花粉症で、今の時期からGWくらいまでぐずぐずするんですよ…。

ただ、完全には除去出来ないだろうし、なんたって奴らはデカい。

置き場所…。うーん、やっぱりこれもあまり現実的ではないのかも。



そして最後に、加湿器。


現在加湿器あるんですよ?あるんですけど、モーターがダメになったのかうるさい!!!

とにかくうるさい!

旦那がどこかで買ってきたものなんですが、ハイブリッド加湿器というものらしく。

設定した湿度を保つことができるってやつで、細かく湿度を設定することで、動いたり止まったりするんだけども。

いかんせんうるさい…。ガーガラガーガラガーガラガーガラ…。


空気清浄機に加湿機能があればいらなくなるんだけどね。今のところ具体的には決めてないから揮発させるタイプのでいいのでは?と思ってるんだけど旦那が変にこだわるもんでうるさいし邪魔だけど使ってる現在・・。



あーそれと、息子の幼稚園の制服やバッグをかけておくポールハンガーっていうのかな。それも欲しい。

けど、あれどこに置くんだろうか。

玄関を上がってすぐのところは置くスペースなし…。リビング?邪魔だなぁ…。息子にはまだ部屋を与えてないから、どうしても一階だろうな。


そして、おもちゃをすっきり片付けられるような棚みたいなのも欲しいんだけど。。

とにかく、(親から見たら)不要なおもちゃが多すぎる!ありすぎるから大事にもしないしね。

捨てたいなぁ…。ブロックとかが宙を舞う家ですよ。何回言ってもやめない。


早く4月になって!!!ストレスで爆発してる毎日です。ってパソコンやりながら怒鳴っても効果ないんだけどね…。あーあ。