スーパーヒーロータイム | ちょろすけとじゃじゃ馬育ててます。

ちょろすけとじゃじゃ馬育ててます。

2012/1/15、我が家に新しく家族が増えました。2015/3/21、第二子誕生しました。
息子はちょろすけ、娘はじゃじゃ馬です(白目)

※完全に私の趣味で自分語りしてるだけなので生温かく見守ってやってください※



いい年こいて、戦隊ものや仮面ライダーにハマっておりますよ。


発端は、旦那が「仮面ライダードライブ知ってる?会社に着くまでに見てるんだ」と言ったこと。

うーん、あれは子供の見るものでしょ?と思ってある時気まぐれで見てみたのがきっかけでした。


ちなみに、朝7時半からは戦隊もの、8時から仮面ライダー、8時半からプリキュアという枠ですね。


当時はまだ、手裏剣戦隊ニンニンジャーと仮面ライダードライブでした。

うちは息子がいるので、やがてはこういうのも見るのかなと何の気なしにつけてみたのですが、一発目の息子の反応はいまいちでした(そらな)。


でも、息子以上に私がハマった!!!


まず、出てくる俳優さんがみんなイケメンなんだな!なんだこれ!

昔はさ、どちらかというと敵を倒してその直後に巨大化して、それを合体ロボで撃退!そこがメイン!みたいな感じじゃなかったっけ。今もその流れは変わらないけど。


なので、あまり俳優さんの見た目にあまりこだわりを感じなかったんだけど。


いつからこんな風になったのか。それとも昔からこうだったけど私が知らなかっただけなのか。

いずれにせよ、かっこいい!と。


特に私はニンニンジャーではキンちゃんがモロ好みでした。

でもみんなイケメンだったなぁ…。



そして、仮面ライダードライブはもう最高でしたね。目の保養どころか鼻血必至なイケメン揃い。

チェイスが死んでしまったときはもうボロボロ泣いてました。酷い、あれは酷すぎる…。

何で死なせてしまうんだあああああ!!!( ノД`)シクシク…


今はニンニンジャーは、ジュウオウジャーに。仮面ライダーは、ゴーストに。


これまたいい!!!いいねいいね!!!


この時間ばかりは、私も家事を中断してソファにドカッと陣取って動きませんよ。ええ、動きませんよ。

娘が足にまとわりついてきても軽くあしらって放置ですよ。


ジュウオウジャー、これまたイケメン揃いなんだな…うっとり。

もちろん女の子も可愛い。なんだこれどうやって選んでるんだよ。


なんとなく今後の動きも分かってきたけど。たぶんあれ、もう一つのキューブ持ってるのは6人目の仲間なんでしょ?なんかそうなんじゃないかなと。

あとから出てくる隠れキャラみたいなのはここ数年やってるみたいだし、今回もあるんだろうなと。



そして今もっとハマってるのは仮面ライダーゴーストですよ。何だあれ!

最初見てて「うーん」と思ったけど、やっぱり20話ともなるとどっぷりハマっておる。


ちなみに私は断然アラン様推しです。何だあれ。スタイルいいし、美声だし、なんたってあのキャラ設定。たまらん!!(ムハームハー)


でもたぶん、アラン様も仲間になる流れですよね。

家族からなんか粗末にされてるアラン様。人間の家族を見て切なそうな顔をしたアラン様。あんだけ人間を嫌っていてもカノンのことを傷つけることはできないアラン様。


こりゃ仲間フラグだろ!と。


いつかたこ焼き食べられるといいね、とすっかり母親目線なのですが。



・・・・・・・・。おっつ、興奮しすぎましたねこれ。

今日は旦那の誕生日!リクエストを聞いたら、青椒肉絲、回鍋肉、マカロニサラダ、フライドポテト、唐揚げ。

お子様か。チーズケーキも食べたいってさ。なので昨日のうちに焼きましたよ。


でもまあ、難しいものは何もなくて助かった。

これで、ビーフストロガノフとか言われたらどうしようかと思ったけどそんなもん旦那に与えたことがないので何なのかすらわからないだろうけどな(それもどうかと)


さて、ちょいと買い出し行ってくっかな!唐揚げの周りに散らす野菜がないことに気付いた…。

せめてリーフレタスとかミニトマト欲しいよね…。



たださ!育児中の人に聞きたい!子連れで買い出しってしんどくない!?私だけ!?

息子、4歳になってだいぶ楽にはなりましたよ?でもしんどい。。