行って来ました&夫ありがとう | ちょろすけとじゃじゃ馬育ててます。

ちょろすけとじゃじゃ馬育ててます。

2012/1/15、我が家に新しく家族が増えました。2015/3/21、第二子誕生しました。
息子はちょろすけ、娘はじゃじゃ馬です(白目)

前回の記事に、たくさんのコメント、LINEでのメッセージありがとうございました(ノД`)


レス出来てないし…。でも皆さんから祝福されて、この子は幸せものです。息子の時もそうだったなぁ。

おかげさまで、息子は素直に優しく育っております。


何やら最近本格的なイヤイヤ期になったようで(すぐに「やだ!も~うやだ!」と言う)

何がそんなにイヤなんだか…。こっちは具合悪くて寝込んでる事も多いので、怒る気力もないからぼ~っと見てるんだけど、そのうち笑えてきます(笑)



そして、肝心な病院ですが。


陽性反応から2週間我慢してたおかげか、いきなり心拍が確認出来ました~!

でも一番最初の妊娠は心拍確認後の流産だったので手放しで喜べないけど…というか、産まれるまでずっと不安ですよね、誰しも…。



家事はほとんど夫に任せきりです…とはいえ、平日は何もすることないですけどね。

洗濯は一応私が気合と根性でやってます。


掃除機は無理なので…断念。


夫は毎朝4時ちょいに起き、身支度を整えて自分で朝食を用意し…。

5時半に家を出てます。その時間はまだ息子は寝てるので、私もソファで気絶してたりします。


息子が起きてきてからは、気合で起き上がって息子の朝食を用意しながら私も何かつまんでごまかして…。

息子が食べてる間に、私の朝食。

冷奴丼しか食べられません(笑)

崩した豆腐に醤油をまわしかけ、熱々ご飯にかけてかつお節と刻み海苔とおろし生姜を載せたものなんですけどね。


冷たくて食べやすい~しかもそれを食べてしばらくは元気に動けるので、豆腐がなくなったら間違いなく死ねますね、私…。


そして息子はまだ食べてたりするのでその間洗濯物を干す…。

終わる頃に息子が「空っぽ~ごちそうさまでした!」となるので、息子を着替えさせて食器洗いして…。


ちなみに、おむつを捨てるのと脱いだパジャマをかごに入れるのは息子がやってくれます。

教えたわけじゃないけど自然とやるように…。息子、あんた大したもんだよ…。



そして私が出来るのはそこまで。。

午後にどうにか気合入れて洗濯物をたたんだらもう動けない…。たたんだ洗濯物はテーブルに載せたまま‥。


そして夕方5時頃夫が帰宅。

恐らく昼寝なんか出来てない状態なのに、少し休んだら台所に立って自分の分と息子の夕飯の準備してくれます…。


とはいえ、元々料理は出来ない人なので…昨日はどうにかキャベツと人参といんげんをコンソメで煮たものと、レトルトのカレーを用意してました。

コンソメ煮は私が0から説明したんだけど(笑)


でもそれ前にも焼きうどんを作ったり、焼きそばを作ったりしてたな。

野菜をどう切ればいいのか分からないタイプなので、カット野菜とか買ってましたね。


そんでもそういうのが作れるだけすごいよな、と。片付けもちゃんとしてくれるし…。


とにかくこの「台所に立って料理する」っていうのが一番不可能なので、本当に助かります。

せめて料理が出来ればなぁ…。いつかは収まるつわりなんだけど、この時期は本当に夫に迷惑かけっぱなしです。


夫は飄々と「今の時期は、しないんじゃなくて出来ないだけでしょ」と言ってくれるけど、それだって恐らく男にとっては何日も続くと嫌になるに違いない…と思ってます。


夫は文句言わないけどね(言うような性格じゃない)。

仕事もあって、帰ってきたら家が散らかっててご飯も出来てないとか、いくら妊娠してるとはいえ酷すぎる…。


息子も、私が横になってる時は本当に静かにしてます。多少ボール蹴飛ばして遊んでるけど(笑)

なので、夫が帰ってきたらもう嬉しくて嬉しくて縦横無尽にボールを蹴ってドリブルしてますよ…。あんたの才能、なんだかもったいないわ…。


早く元気になりたいなー!!!

というか息子のお昼どうしよう。。。一番悩むところです…。冷凍チャーハン系統はすごく便利で助かってます…ごめん、息子…。