4種トレセン選考会 | みんみんのサッカー日記♪目指せ!なでしこJAPAN!(小6女の子)

4種トレセン選考会

昨日は午後から練習サッカーボール

6年生が練習試合から戻ってきてた音符

どーやらみんみんは6年チームでの助っ人練習に参加。

話によると、6年生の手助けをしてたとか?

みんみん  「途中も呼ばれて、グランダーボール見本見せてやってくれぇ!って言われて、グランダーを何度か蹴って手伝ったかお

6年・右MFの子がグランダーが上手く蹴れなかったんだけど、みんみんと一緒に練習?してたらいいボールが蹴れるようになったって。

みんみん  「ちょー、いい感じになったしぃ音譜

6年生は、翌日4種リーグ県大会のため少し早めに解散。

みんみんは久しぶりに低学年と一緒にゲームサッカー

みんみん  「めっちゃ、楽しかったぁニコニコ
はい、練習16時過ぎに終了し今度は4種トレセン選考へ。

17時集合だったんだけど、めちゃくちゃ寒くて点なみだ

あまりの寒さに死にそうになりながらも3時間、明光友達母と見学(-゛-)

80人くらいにキーパーが8人くらいかな?アップ後、10人ずつの8チームにわけ、言われた番号&カラーのビブスを着てパス系の練習開始ニコ

観てた位置から逆側でやってたのでよく見えなかったけど、まっ普通にやってたんじゃないかなぁ?たまたま観た時にちょー悪いボールが来てふてぶてしく歩いてたみんみんがだった笑

どこに行っても、すぐ態度に出るみんみんである。


さてゲームは全部で3試合。ボランチ・右MF・左MF流れ星

同じチームになった子は、知ってる子はいなかったみたいだけど普通に仲良くしてる雰囲気だったかなぁにっしっし

コート2面で選考してたんだけど、手前じゃなく奧側のグランドでやってたからあまりよく見えなかったのが本音。だけど、みんみんの声や指示、彼女らしいプレーは多々見れてたと思う合格

ドリブルやキープ、何人か交わしパスやらシュート。

ドリブルで数名か交わし、そこから1本ミドルシュートを打ったんだけど、惜しくもゴール上に行ってしまったあせうん、狙いは良かったかなおんぷ

ボールが来なかったりしてたけど、インターセフトしてそこからキープetc

しかし本当に、よく指示的な声が出てたのには彼女の成長を感じた。

どこに行っても、自分のプレー&出来る事をやろうとする姿勢は、やっぱりみんみんらしいなWハートって思って観てました。

3試合目やっと手前のコートでみんみんプレーを間近で観れるきらきらって思ったら、さっきまでとは違って迫力無いプレーでがっくりダウン

そう!そう!1試合目、明光友達チームと対戦嬉

お互いボールもつと負けたくないから、ちょー粘ってボールを取ろうとしてるわけ。そんな姿が何度か見られたんだけど、友達がキープしてる所にみんみんが奪い返しに速攻向かう。

友達も粘るがみんみんも粘って離れない笑

その時!!友達がぶっ飛び転んだ困ったが、気にせずそのままドリブルし、自分のプレーをするみんみんだったのね。

まぢ、こいつ友達飛ばして酷い奴汗って思ったみんママだった。


終了したのは20時30分。

凍死寸前だったみんママは、ゲーム終了後すぐに車の中へ。

片付け終わって、戻ってきたみんみんと帰ろうとしたら、

監督①  「6年1名怪我しちゃったので、25&26日Jビレ遠征にみんみんを連れて行きたいのですがいいでしょうか?」

予定も無かったのでOKしたのですが、よくよく考えたらとてもハードな年末になってしまいました(-゛-)だけど、このように助っ人として6年生の試合に呼んでもらえるのは嬉しいんですけどねアップ

みんみん  「ちょー、ハードになっちゃった汗2

みんママ  「24日の明光振り替えは無しにしするよ。」

何が忙しいって、ぶっ通しサッカーもそうなんだけど28日から1泊2日で明光合宿あるのよぉ。それでもって、27日は試合だしぃ・・・だから、遠征&明光合宿の準備を24日にしないと準備する時間が無いあせる

ここでやっと、トレセンの話。

みんママ  「あんた、○○飛ばしたでしょがびょーん

みんみん  「押されたから押し返したら、転んだ汗

こいつは友達だろうが、やられたものはやり返す酷い奴だ汗

みんみん  「でもね、友達だからちゃんと終わった後に“大丈夫?”って言ったもん笑2
ここから自分のプレーを話始めたんだけど、

みんみん  「トレセン終わった後に、監督②“みんみん、めちゃくちゃ目立ってたよ!”って言われたんだけどぉ。でも、別にオレはいつもチームでやってる事をやっただけなんだけどね。

確かに、チームと変わらないプレーだったわ・・・

みんみん  「でもさぁ~、あれだけ集まるとチームで目立ってる子が全く目立たなくなっちゃったりするもんなんだねぇ~。」

あんたは、指導者か?それとも保護者か?

みんみん  「オレと会った事もないし、話した事もない人がオレの事知ってんだよぉあせるしかも、殆どオレを知ってる人が多くてビックリした汗オレの事知ったって、何の得にもならないのにね笑

話によると、同じチームになった子も会った事ないのにみんみんを知ってる子が半数以上?みんみんチームの相棒と対戦後、会話してたら、

相棒君  「お前の事、殆どの人が知ってる。有名じゃん!!5

みんみん 「はぁ?そんな事あるわけないじゃんがびょーん」 
そしたら相棒君が近くにいた子に、「みんみん知ってる?」って何人にも聞き始めたんだって。そしたら、み~んな「知ってる!」って答えて、みんみん本当にビックリしたんだって汗2

けど、一人だけ「知らない!」って言った子がいたんだけど、フルネーム言ったら「あっ!知ってる!」と答えたんだって。

はい、トレセンの感想はニコニコいつもの事ながら笑

「パス出すのが遅くてムカつくメラメラ何も考えず、ただパス出してetc」
合間に試合を観てたらしいんだけど、やっぱり「いいん!」って思うプレーをする子は自分の知り合いが多かったんだと。

結局寝たのは10時過ぎ。サッカーはTV観れずビデオ撮った↓↓


はい、今朝は5時5分に起こしたらすぐ起きた合格

5時40分に家を出たんだけど、元気いっぱいのみんみんだった。

よるは5年チームのクリスマス会があるので、遠征帰ってきたらそのままクリスマス会に直行するので迎えは21時頃かなぁかお

本日、6年チームが埼スタにて試合音符

だけど、練習場所のグランド掃除があるので1名だけ、どーしても掃除が抜けれない6年母がいますなみだこの母の為にも皆で協力して何とかキックオフに間に合うよう、6年母を埼スタに連れてくよぉにこ

な~んて言いながら、自分達もちゃっかり応援行くけどプププッ

では、今日も一日頑張るぞぉ~バイバイ