みんみん運動会だよぉ。 | みんみんのサッカー日記♪目指せ!なでしこJAPAN!(小6女の子)

みんみん運動会だよぉ。

昨日学校から帰って来たみんみん、

みんみん  「あのさぁ、○ちゃんと○ちゃんと○ちゃんで・・・。あのね・・・」 ???
みんママ  「遊ぶの!?
みんみん  「遊ぶんだけどぉ、笑わないで聞いてニコニコいや、笑ってもいいんだけどって言うか、笑っちゃうんだけどぉ音譜変な奴。
みんママ  「何よ!早く言いなよぉ~。」
みんみん  「プリクラ4人で撮りに行こうアップって、誘われたの。だからぁ、400円頂戴。」 えっ!
思わず、マジで笑ってしまったぁ。
みんみん  「オレも笑っちゃうんだけど、今日はプリクラなんだよ。」
恥ずかしそうな顔しつつ、自分でも大ウケ。
久々に、女の子と遊ぶ約束したかと思ったらプリクラかい汗
風呂嫌いが何故だか、シャワーを浴び、
みんみん  「髪の毛、汗臭いと嫌だから、いい匂いするようにちゃんと洗ったぁニコニコ笑えるぅ。
女の子と遊ぶせいなのか、髪の毛の匂いなんか気にしちゃって、マジうけるんだけどぉ。っていうかぁ、普段そんなの気にしないみんみんだから、もう笑いが止まらない音譜
その上に、女の子にプリクラ誘われた。とか言って、ガラに合わないってぇ~。

でもさぁ、小学校3年生の女の子同志で、プリクラ撮りに行ったりするもんなんだね。知らなかったぁ。

みんママ  「女の子3人に囲まれて、カッコよくプリクラ撮っといでねぇ。」

みんみん  「わかったぁアップあっ!あれ持ってこう。」

何かを取りに行き、戻ってきたみんみんの手には・・・サングラスガーン

笑いが止まらないというか、笑わないようにめちゃ我慢したよぉにひひあせる泣いちゃうかと思った!

見にくいけど。

夕方は、予定通り“長くてウザイ!”と言う髪の毛を切った。

みんみん  「カッパになってないニコニコホッ♪

でも、パパが帰って来ると・・・。

みんみん  「髪の毛切ったんだぁ~。ちょっと、前髪長いんだよねダウン

みんパパ  「それ以上短く切ったら、前髪無くなるぅ~。」


パパからの電話・・・。

みんパパ  「エリちゃんと偶然会ってアップバイクで前から、エリちゃんが向ってきてぇアップずっと話してたぁラブラブ!

興奮しながら電話が着たよ。声が2トーン上がってたわぁ。

もちろん夕食時は、パパの“エリちゃんに会った自慢話”を、息子&息子に嬉しそうに話すパパ。羨ましがる、みんみん&息子。

でも、1時頃もパパから電話があり、

みんパパ  「選手が2名ランドに向っていたぞぉアップ

これまた、一人興奮していたパパでした。


さて、今朝は

みんみん  「運動会の体力なくなるから、自主練はしないよぉ。」

はい。好きにどうぞニコニコ

しかし、運動会にしては暑すぎぃ~。

パパ、朝に学校の前を通ったらすでに保護者席は、シートだらけ汗

息子の話によると、昨日の夜7時には陣取りが始まっていたのだ。皆、気合入ってるなぁ。

パパの友達、夜10時過ぎに行ったらすでに前列が取れなかったあせる

朝、6時半に電話があり、

パパ友達  「ロープを張った時、微妙な移動が出来るかもしれないから、オレは学校にもう居るぞぉアップだから、早くこ~い。」怖~い^_^;
運動会、8時50分開会式なんですけど・・・。

仕方なく、早めに行くパパである。

よ~し!!みんみん、リレー頑張れぇ~。