あの頃に帰りたい?さて、それはいつ? | 人生「負けるが勝ち」そうして今、HAPPY

人生「負けるが勝ち」そうして今、HAPPY

ワンコ大好き
ガーデニング大好き
お酒大好き
お料理大好き
だけど、最近作るの つらくなってきたアラ還母ちゃんです


今夜は唐揚げ美味しくできたよー

前回の続き

今から40年位前は
高校卒業後
就職と進学が半々の時代

とにかく早く
家を出たかった私は
自立=家を出れる
その考えに取り憑かれていました
深く考えずに
親にも内緒で
東京の会社の
採用試験を受けました
この頃は
超売り手市場
苦労なく上場企業から
採用をいただいたのでした

今 真剣に思います
あの頃に帰って
高校生の私に教えたい
今の学べる時間は貴重なんだよ
もっともっと勉強して
そして大学に行って
人生の可能性を広げなさい
ってね

真剣に勉強しなかったこと
大学にいかなかったこと
今までの人生で
残念に思うことです

時々 思うんです
あの時•••って


ほんと、誰が
タイムマシーン完成させて

さて、明日も早いんだ
😪

みなさま
おやすみなさい