自分を巡る旅 スタート | 人生「負けるが勝ち」そうして今、HAPPY

人生「負けるが勝ち」そうして今、HAPPY

ワンコ大好き
ガーデニング大好き
お酒大好き
お料理大好き
だけど、最近作るの つらくなってきたアラ還母ちゃんです


この子、断捨離迷っちゃう

私の住む地域も
いよいよ梅雨かしら
連日の雨で
衣類乾燥機が大活躍
電気料金値上げの
ニュースを見ながら
スイッチ オン
あ〜、せつない

さて、自分を巡る旅
スタートラインは
子供時代からかしら

両親と7歳上の姉との
4人家族で育った私
田舎町ですが
父は長男ではなかったので
近くにはいましたが
祖母とは
(祖父は早くに他界)
同居ではありませんでした
そして
姉は、きっと
発達障害だったと思います
でも、昔は検査なんてしないから
というか、母が
見て見ぬふりしていたのかも
気に入らない 
出来の悪い子
母の姉に対する態度は
そんな感じでした
私も子供心に
この人、変って思ってたもの

姉は21歳で早々に結婚
長女だったので
婿をむかえ
なんと‼️「同居」
多感な14歳で
突然、ほぼ見ず知らずの
男性と一緒に暮らすという
苦痛の日々がはじまったのです
この日から
一日も早く家を出よう
そればかり
考えていたような気がします
今、思えば····

のびのびと
青春を謳歌できるであろう10代
窮屈な息苦しい毎日を過ごしたこと
このことは
本当に苦々しく思い出されます

なんだか 思い出して
せつなくなってきちゃいました

今日はここまでにしましょう

みなさま
おやすみなさいスター