四十九日法要後中華、コロッケ、明石蛸唐揚げなど | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

12日火曜日
今日は旦那様の会社の人で、家庭菜園が趣味の人が居て、新ジャがを頂いたので、肉じゃがとコロッケどっちが良いはてなマークって聞いたら
コロッケが良いって

丁度あか牛の切り落としを買ってたので、たっぷりお肉と新玉葱を入れて作りました
沢山出来たので、妹や母にもお裾分けしました
春菊の白和えとおからも炊いたので、これもみんなにお裾分けしたよウインクグッド!グッド!

旦那様の晩ごはん
あか牛コロッケ、チキンカツ、キャベツ、豆ごはん、小松菜と揚げの煮浸し、白和え
13日の旦那様のお弁当
ミニコロッケ、チキンカツ、甘い卵焼き、ブロッコリー、おから、豆ごはんは寒天入りてへぺろグッド!グッド!
15日の朝ごはん
カレイの幽庵焼き、卵焼き、ナポリタンは旦那様が酔ってコンビニの冷凍パスタ買ってたのに忘れて解凍されてたやつ、胡瓜とじゃこの酢の物、昆布と大豆の煮物、鮪のすき身と白葱の煮物など
晩ごはん
枝豆、寄せ豆腐、ほうれん草の和物
明石蛸の唐揚げ
スペアリブの香味ソースとモヤシのナムルは旦那様作
こんな感じ
16日朝ごはん
今日は家族が集まって、四十九日法要をブ〜の家でするので、皆でお昼ごはん食べるから、朝ごはんはブ〜がたっぷりと旦那様は卵かけご飯と昆布の煮物、母はヨーグルトとフルーツ
法要後の食事
自家製叉焼と胡瓜の甘酢
焼き餃子は韮ニンニクとセロリ
エビチリ
モロッコいんげんと木耳と卵の炒め
酢豚
麻婆豆腐
これはちょっと味が薄かったわ
18日の旦那様のお弁当
イカ天、三度豆の胡麻和え、ウインナー、ゆで卵、昆布と大豆の煮物