春野菜 スナップえんどうやニンニクの芽や肉味噌等 | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

5月4日

朝ごはん

サラダ、筍の煮物、しろ菜とじゃこ天の煮物、ぬか漬け、海苔、だし巻き卵、ニラ玉味噌汁、焼き魚
ブ〜は鯵の一夜干し
晩ごはん
豆腐竹輪、筍と胡瓜のぬか漬け、スパイシーサラダ
国産牛ハラミ焼肉とキムチ
よつ葉で購入した国産ハラミ
何gか忘れたけど、多分150gくらいかな〜
柔らかくて美味しかったです照れ

6日の晩ごはん
旅行先で買ってきたもんやらー
胡瓜の即席漬け、フィッシュカツ、サヤエンドウと木耳の卵炒め
自家製叉焼も酒の肴にウインクグッド!グッド!
7日の晩ごはん
知り合いからえんどう豆を頂いたので、筍の水煮を作ってたので炊き込みご飯にしました
これも一回茹でこぼしてから、ザルにあけて水分を切ってゆすいで、薄口醤油と味醂と出汁で炊いてた筍と薄揚げに粉寒天を入れて
煮溶かしたのを茹でこぼした米に入れて炊いた炊き込みご飯
糖質オフ、低カロリーごはん

鶏のささみの塩麹漬けと刻みセロリの天ぷら、冷奴、ほうれん草の胡麻和え

8日の旦那様のお弁当
甘い卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、牛蒡じゃこ天、スナップエンドウ、さくらんぼ
旦那様の晩ごはん
マカロニサラダ
イカとニンニクの芽の炒め
ビーフカレー
頂いたスナップえんどうとしめじ入りウインクグッド!グッド!
9日の旦那様のお弁当
自家製味噌を使って、たっぷりのにんにくと生姜に唐辛子に豚ミンチを炒めて、肉味噌を作りました
晩ごはんでは胡瓜に付けてだしましたが、ご飯のお供でも美味しいと旦那様が言ってましたウインク
鰆の幽庵焼き、小松菜と揚げの煮浸し
ホタテと椎茸とスナップえんどうのバター炒め
10日の旦那様の晩ごはん
今日は7時にセキスイハイムの人が来るので、少し早めに帰ってきた旦那様に、簡単に豚バラカツカレーとサラダとほうれん草ナムル
13日の旦那様のお弁当
焼きそばが食べたかったようで、豚バラ肉とか旦那様が買ってたので、お弁当にしました
おにぎりは自家製肉味噌入り