はわい温泉 鹿鳴館 | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

GW今年ははわい温泉と祖谷温泉
どちらもお得な価格で取れました

お昼ごはんは中国道 安富Pでホルモンうどんとミニ炒飯セット
柚子胡椒のもも焼き定食
ホルモンうどんはホルモンが甘くて美味しいです照れ音譜音譜
でも炒飯は小さ過ぎない!?びっくりびっくり

鶏もも肉の柚子胡椒焼きは柚子胡椒がめちゃくちゃ効いてて、ごはんがススム君ブタブタ
辛さで汗かきましたあせるあせる
途中道の駅に寄ったりして、つまみ食いもして〜
旅館へ車音譜音譜音譜
こじんまりとした家族経営の温泉宿です
鍵は2つ渡してもらえるなが嬉しいですね音譜音譜音譜
入り口付近入って直ぐ右手にウェルカムドリンクが冷蔵後に入ってました
ペットボトルのお水屋お茶、ミニビール缶等
部屋は和室のツインルーム
お茶セットや浴衣、お風呂籠にはタオルとバスタオル
洗顔や化粧水や乳液葉ありませんが、それ以外のアメニティは揃ってますウインクグッド!グッド!
大浴場は4〜5人ゆっくり入れる内湯のみですが、源泉かけ流しですてへぺろ音譜音譜

元々は清掃会社の研修所のために、購入されたのが、素泊まりから始まり〜朝食のみの宿泊になり、つい先日から豚しゃぶコースの夕食付きも始められたそうです
そういえば~
近くのお店に夕食を食べに行く2食付プランがありましたビックリマークウインク

旅館の内装はご主人が1年かけて、フル改造されたとかびっくりびっくり
凄いアップアップ

夕食
前菜〜枝豆、鯵の南蛮漬け、焼き烏賊
お刺身〜鯛、鰤、鮪
豚しゃぶ〜ロースとバラ
野菜はしゃぶしゃぶにピッタリの野菜で嬉しい照れ音譜音譜
つくねに薄切り白ネギとしめじとえのき
しゃぶ餅も美味しかったわ音譜音譜
〆はうどんかご飯が選べます
デザートはカシスか柚子のシャーベットから選べましたウインク
宿の方が夕食を提供して間もないので、量とかどんな感じはてなマークか聞きたいと仰ったので〜
ブ〜は晩ごはんをほとんど食べないので、量が多いくらいだけど、普通の人なら食べれる量だと思います
アルコール飲まない人は、原価も安いしご飯もうどんも両方出してあげたら良いんちゃうかな〜てへぺろって思いましたウインク

お値段がお値段だけに、これ以上は追加料金が必要だと思いました

ウイスキーロック3杯呑んで、いい気分ですアップアップ

夜食にミニカップ麺が頂けるそうですが、さすがに食べれませんでした汗汗

翌朝
朝風呂からの朝食
ウインナエッグ、エテカレイの一夜干し、ハムとポテトサラダ、ひじき、色々茸のお浸し、昆布、ほうれん草とアサリのお浸し、叩きごぼう、しじみのお味噌汁
ご飯もお代わりしました
ツヤツヤのご飯で美味しかったです照れ音譜音譜音譜

1階朝食所の前に、珈琲メーカーがあって、部屋に持って帰って珈琲が飲めたり、ペットボトルのお水が無料で飲めたりしました

夕食の品数は少ないけど、朝食も普通に出てくるし、お水やミニビール缶やお茶などのウェルカムドリンクに、和食やモーニング珈琲等もあり、
1人2食付〜13,500円
今回はポイントを利用して
1人12,500円で泊まれました
めちゃくちゃお得でしたてへぺろ音譜音譜