筍の和風クリームパスタ、お好み焼き、カツサンド、青椒肉絲 | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

16日の旦那様のお弁当
甘い卵焼き、エビカツ、ほうれん草の胡麻和え、ウインナー
旦那様の晩ごはん
サラダ、クリームシチュー、頂いた京都大原の筍で和風クリームパスタ
17日の旦那様のお弁当
いんげんの豚肉巻き、卵焼き、唐揚げ
18日の旦那様のお弁当
鳥酢、じゃことネギ入り卵焼き、おから、ほうれん草の胡麻和え
23日の旦那様の晩ごはん
お好み焼きミックス(海老、イカ、ホタテ、豚肉)、筍の土佐煮、わかめとイカの中華和え、もずく酢
旦那様が作ったボロネーゼソースとパン
24日の旦那様のお弁当
卵焼き、筍の煮物、チキンカツ、わかめとイカの中華和え
旦那様の晩ごはん
塩さば、湯葉入り奴、蛸酢、もやしと卵の炒め、イカ明太
25日の旦那様のお弁当
カレーカツサンドとゆで卵
とんかつ買ってこようかと思ったけど、市販品は肉でなくパン粉が分厚いから、家で作ることにしたよ
27日
朝ごはんは軽く苺ジャムトーストとカフェオレ

昼夜兼用で尾道ラーメン
自家製叉焼とご近所さんにもらった新玉葱に、台湾で買ってきた干し筍と豚肉の中華風煮物をトッピングしましたウインクグッド!グッド!

30日
旦那様の晩ごはん
ビールによく合うとうふ竹輪の胡瓜詰め、冷奴
青椒肉絲はピーマンの代わりにニンニクの芽で作りましたニコニコグッド!グッド!
油通ししたニンニクの芽も柔らかくて美味しく出来ました
1日の旦那様のお弁当は、お昼食べる時間があまり無いそうで、おにぎりおにぎりにしましたてへぺろ