お気に入りのお店 オステリア•S•プーロと胡椒餅の福丸 | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

ブ~のお気に入りのお店

阪急京都線西院駅から12〜3分

西京極駅からは15分くらい

ちょっと駅からは離れますが、閑静な住宅街にあるイタリアン

昼飲みしたいし美味しいパスタも食べたいので、いつも3,500円のパスタと選べるメインのコースを頂きます照れ音譜音譜
お野菜にもこだわってますウインク
フォカッチャもオーナーが毎日焼いてますウインクグッド!グッド!
アミューズ

わさび菜のムース

写メでは分かりにくいけど、上はコンソメジェルで下が薄緑色のわさび菜のムースです
焼きたてフォカッチャ
外はサクッと、中はしっとりふわふわのフォカッチャです照れ
前菜盛合せ
鳥取県産甘エビとオレンジのマリネ
甘海老の甘みとオレンジの爽やかな感じが合いますね音譜音譜
岩手県産水蛸のカルパッチョ
蛸も柔らかくて、吸盤はコリコリして美味しいです音譜音譜音譜
丹波牛ローストビーフ
見た目は赤身なのに、めちゃくちゃ柔らかいですラブ
野菜のマリネが添えてありました
若鶏のテリーヌ
下はリゾットですおねがいグッド!グッド!
どれも手が込んでて美味しいです照れ


野菜のポタージュ

野菜の甘みが味わえて美味しいです
しらすと春キャベツのオイルパスタ
春キャベツが柔らかくて甘くて美味しい
ブ~の大好きなしらすも嬉しいわ音譜音譜
追加料金1,300円しますが、大好きな猪肉おねがいしかもネックのトマト煮込みは初めて食べるので注文音譜音譜

丹波産猪 ネックのトマト煮込み

大きめのネックの塊肉ですが、トロトロに煮込まれててめちゃくちゃ柔らかくて、全く癖も感じません
美味しいですラブ音譜音譜
基本料金の

丹波ポークのソテー

こちらもボリューム満点で、しかも豚肉が柔らかいんですラブ音譜音譜
付け野菜の火の通し加減が素晴らしいですおねがい
デザート

チョコ、柚子のケーキ、プリン

ミルクティー

チョコレートケーキが1番アッサリとしてて、柚子ケーキは柚子のマーマレードが入ってて、めちゃくちゃ美味しかったわ照れ音譜音譜
あ~
毎回大満足です
白と赤(各500ml)のデキャンタを頂きました照れ
美味しくてコスパ抜群てボリューム満点のコースですてへぺろグッド!音譜音譜

帰りに胡椒餅の福丸に寄り、電話注文してた胡椒餅を取りに行きました
台湾では有名な胡椒餅
簡単に言うと〜
粗挽きの豚肉にたっぷりの胡椒と葱を入れて包んで、釜の内側の縁にはり付けて焼いた饅頭ですウインクグッド!グッド!

オステリア•S•プーロからは、西院駅の反対側になるので、食後の運動がてら歩く感じですね走る人音譜走る人音譜走る人音譜
基本の醤油と味噌味にカレーチーズ
そして試作中と言うパイ生地胡椒餅
生地にラードを練り込んでパイ生地の様に層にした皮で包んで焼くそうですが、釜の縁から落ちたり、薄い層の皮が取れたりするみたいで、なかなか売り物になる出来栄えになるのが難しいらしいえー?えー?えー?
⬆は借り物の写メ
台湾さながらの胡椒餅ですウインクグッド!グッド!

是非西院駅に行かれたら、食べてみて下さいニコニコ