北新地 穂の河でランチ | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

今日はあいにくの雨ですが、北新地の穂の河に、友達とランチに行きます走る人音譜音譜音譜
敷居の高い北新地のお店でも、ランチなら気軽に名店の味が楽しめるのが良いですよね音譜音譜

前々から気にはなってたけど、最近なかなかランチに出掛けられない
ダイエットしたり〜
家ごはんの残り物がたくさんあるからね〜プンプン
なので久しぶりのお出掛けランチ
1番人気のはなまちランチ
3,300円

先ずはビールで乾杯シャンパンロゼワイン
先付〜梅豆腐
白胡麻豆腐がベースです
梅の香りはしないけど、見た目のピンク色が梅に見立ててるのかなえー?はてなマーク
ねっとりまろやかで美味しいですおねがい
お刺身盛合せ
シマアジと生湯葉
鮪と鯛
どれも美味しいです照れ
八寸
うわ〜
豪華ラブ
アップ
手前右から鰤の西京漬け、子持ち鮎の甘露煮、蕪だったか?大根だったか?の甘酢、茗荷の甘酢漬け、レーズンバターの干し柿巻き
どれも美味しいです
お酒がすすみます照れ日本酒

黒豆と鰯の梅煮
黒豆には金箔が乗ってるよおねがい
稲穂は揚げてあって、白くなった米の部分はつまんで食べれますウインク
熱燗の下には松葉の掻敷がありました
鰤の煮付け
甘辛くて美味しいですラブ
あ~お酒が美味しい
まだ出てきたよびっくり音譜音譜
黒豚の一口ミンチカツ
柔らかくて美味しかったわ音譜音譜
粕汁雑炊とお漬物
別々でも良いんじゃないと思うけど、これはこれで初めて食べたので良かったですウインク
鰤の身を焼いたのが入ってましたよ
デザート前にテーブルを片付けてから、デザート用に新しい敷き紙(ランチョンマットみたいなの)を敷いてからの提供
お茶も食事の時はほうじ茶
デザートには煎茶とランチでも手を抜かないのが良いわラブ音譜音譜音譜
豆乳ババロアみたいなのと黒胡麻プリン
黒胡麻プリンは美味しかったけど、豆乳ババロアみたいなのは、味がぼやけて甘さも控え目過ぎるかな〜
2人で瓶ビール1本、熱燗2本頂きましたシャンパン日本酒日本酒
夕方に美容外科の先生に2度目のカウンセリングに行くので、あまり呑めなかったんだけど、お料理は見た目も美しく、味も美味しくて大満足でした
コスパ良すぎ音譜音譜音譜

友達も大満足で良かったわおねがい音譜音譜音譜

ご馳走さまでしたウインクグッド!グッド!