鱈鍋や干し肉等おうちごはん | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

13日土曜日の旦那様の朝ごはん
15日の旦那様の晩ごはん
菊菜のサラダと干し肉のガーリックソテー
菊菜はにんにく、鶏ガラスープの素、胡椒、塩昆布、ごま油とオリーブオイル、レモン汁で和えました
これが美味しいんですてへぺろ
イカと竹輪入り醤油焼きそば
正月に買ってた麺3玉分作ったよ
今日は呑みたいらしいので、酒の肴に数の子の味噌粕漬け
16日 
旦那様のお弁当
醤油焼きそば、味玉、ブロッコリー
夕方に旦那様の知り合いが、自家農園の大きな大根と立派な白葱を持ってきてくれました
食べきれないので、お隣の家に大根1本と白葱2本をお裾分けウインク

旦那様の晩ごはん
自家製カレーライス
甘くてスパイシーで脂油少なめ
菊菜のサラダと唐揚げ
頂いた白葱を早速ソテーしました
味付けはほんの少しの塩だけでも甘いラブ音譜音譜音譜
17日
旦那様のお弁当
久しぶりに甘い卵焼き、ミートボール、千枚漬け、ブロッコリー
晩ごはん
鱈の雪見鍋
白菜と白葱、豆腐
と菊菜
ボロボロ崩れやすい鱈も、ある程度水分とってから小麦粉付けて揚げたら、煮崩れしにくくて臭みも無くなり、揚げてるのでコクもでますウインクグッド!グッド!

18日の旦那様のお弁当
パスコから出てる、低糖質の3枚切りパンで、厚焼き玉子とロースハムを挟みましたウインク
+低糖質のレトルトのクラムチャウダーですグッド!グッド!