能美産直市場〜郷土料理 大豆うどんの豆ヶ島と豆乳スイーツキミヨ | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

ホテルから海岸沿いにも歩けます
海も綺麗で夏は海水浴場です
牡蠣の養殖があちこちにありますよ
引き潮だから牡蠣が見えますね
江田島荘から歩いて400m程にある能美産直市場
朝9時〜13時頃まで
なくなり次第閉店しますウインクグッド!グッド!
各農家さんが育てた野菜や加工品や、食器等まで出品されてて、名前の書かれた筒に金額のお金をいれるシステム
名前を間違えないように、お金は入れないとねウインクグッド!グッド!
だからレジはありません
往復しても散歩にはなるかもだけど、運動するほどの距離では無いよね〜
一旦ホテルに帰ってから、温泉に入って出掛けようかな~ニコニコ音譜音譜

お昼過ぎにランチに出掛けました車
江田島産の牡蠣料理も食べたかったけど、軽く済ませようと江田島のオリーブオイルのお店オリーブファクトリーへ車音譜音譜音譜
向かいは漁港で波止場から釣りをしてる人がたくさんうお座うお座
30分ちょっと待ってたけど、さらに30分以上掛かりそうえー?
お昼ごはんが2時を過ぎてからになると、晩ごはんが食べれなくなっちゃうわってことで、諦めて違うお店へ車DASH!

鬼がお出迎えしてくれてます
江田島の郷土料理って書いてたけど〜
元々豆腐屋さんがうどんを出したお店、豆ヶ島
店内には所狭しと大豆加工品が売られてます
店内での食事は食券制

ブ~は1番人気の大豆うどん540円
+海老のかき揚げ150円
味付けされたお揚げと柔らかく湯がいた大豆が入ってて、うどんはコシがあり、出汁も美味しいラブ音譜音譜
年始の期間限定で出される、寿うどん750円は、海老天とお揚げか2枚に茹で大豆が入ってますウインクグッド!グッド!
海老天の海老は細かったから、かき揚げの方がお得かな〜てへぺろ
安くて美味しくて大満足でした音譜音譜
券売機で買う時に抽選に当たって、隣のスイーツ店のほうじ茶ラテがもらえることにおねがい音譜音譜音譜
とは言っても〜
無料のラテだけもらうのは気が引けるから、豆乳バスクチーズケーキ(510円)も買いました
ラテは冷えてるので、持って帰ります
ホテルの無料の珈琲で、昨日買った紅玉のアップルパイと一緒に頂きました
豆乳バスクチーズケーキはとっても濃厚で美味しいおねがい音譜音譜
アップルパイは甘さ控えめであっさり

うどんで済ませた分食べ過ぎたかしらブタブタブタ

夕食までに温泉に入ってゆっくりします温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉