奈良ロイヤルホテルにお手頃価格で泊まってきたよ | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

何ヶ月か前に予約した奈良ロイヤルホテル
土日泊で1泊2食付2名
ツインベットルーム〜夕食はワンランクアップのちょっぴり贅沢中華コース楽天予約で〜
34,110円
クーポン割引き3,410円
30,690+入湯税300
合計〜30,990てへぺろグッド!グッド!
ロビーも広々してますね
部屋はこじんまりとしてます
ベットの上には浴衣やバスタオルやタオル
アメニティはシンプル
メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液はフロントに置いてあるので、取ってきます
大浴場にはありましたよウインクグッド!グッド!
ディナーは別館(駐車場奥)の中華料理沙山華(さざんか)
立派な玄関ホールや中庭があったり
此処は何て言うんだろうはてなマーク
待合室はてなマークはてなマーク
いくつかの部屋があるみたい
案内されたのは5卓ある部屋で、中庭が見えます
メニュー
先ずは瓶ビール(900円)で乾杯
前菜の盛合せ
クラゲ、蒸し鶏、ボイル海老、焼き葱と生ハム
白ワインハーフ(2500円)
上海蟹入りフカヒレスープ
小さく刻んだようなフカヒレが入ってます
あんまり上海蟹って感じではないけど、海鮮系の風味はありますね〜
北京ダック
包んでくれます
パリパリの皮だけの北京ダックが日本では主流で、昔はこれが普通だと思ってたけど、身付きの北京ダックに慣れると、そっちの方が美味しく思えるわねてへぺろ
実際には北京ダックってのは、皮と身を一緒に削ぎ落とした切り身を包み
広東式広東ダックはパリパリの皮のみを包み、肉は別料理として頂くそうです
難波で行ってた茶寮8の北京ダックは、皮と身を削いでましたねウインク
大海老のチリソース
結構大きな海老ですね
プリップリですねニコニコソースはまろやかです
ブ~はエビチリと酢豚のソースは、李家風餃子房のレシピが好きですてへぺろ
赤ワインハーフ(2500円)
ハーフボトルがあるのが嬉しいですね
フルボトル2本はお腹も張るし〜短時間で呑めませんから爆笑
クエの天ぷら 油淋ソース
プリップリの身ですね音譜音譜
熱々です照れ音譜音譜
黒毛和牛の赤身肉のソテー
バーベキューソース
赤身肉って書いてるけど、めちゃくちゃ霜降りで溶けるようにやわらかかったよおねがい音譜音譜
良い方に本当に赤身肉なのはてなマークって思うくらい爆笑
紅ズワイ入りレタス炒飯と搾菜
パラッパラで美味しかったよラブ
搾菜は浅漬けぽくて、少し水っぽいかな~
マンゴープリン
途中海老チリ辺りからお腹もいっぱいになってきて、旦那様に半分食べてもらいましたが、どれも美味しかったです照れ音譜音譜音譜

いつもならこのあと寝るまでに温泉に行くんだけど、身体中に保護シール貼ってるから、温泉に入るのは止めましたショボーン

朝食音譜音譜音譜
大好きなビュッフェですおねがいキラキラキラキラキラキラ
お好み焼き、ウインナー、スクランブルエッグ、ミートボール、唐揚げとナゲット、インゲンと茄子の揚げ浸し、塩さば、焼売、柿の葉寿司、けんちん汁みたいなの、じゃこおろし、海苔、納豆、お味噌汁、ご飯
チキンライス
クロワッサンとフレンチトースト、牛乳
カレーやそうめん、茶粥、サラダやフルーツもありましたよニコニコグッド!グッド!
テイクアウト用の珈琲も用意されてて良かったですが、卵焼きがレトルトみたいな不味そうだったのが残念でした
それなら生卵か温泉卵があれば嬉しかったな〜

チェックアウトは11時ですが、旦那様が先週にスマホを紛失したので、戻ってこないと諦めて、今日スマホを難波まで買いに行きます走る人あせるあせる