鳥取で買ってきた蟹の晩ごはん | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

毎年29日か30日に、お餅つきしてーおでんのお昼ごはんに、晩ごはんは中華のコースを振る舞って、みんなでビンゴゲームをしてたのですが、今年は仕事が忙しいのと、29日から1泊で鳥取に帰ることになったので、恒例行事はやめることにしましたショボーン


鳥取のきなんせ岩美で買ってきた蟹を食べようと、母と2番目の妹夫婦を呼んでました

父にも蟹を持っていこうと思ってたけど、活け蟹が売り切れで~湯がいた蟹しか無かったので、仕方なく家の分だけ買いましたえーんえーんえーん


12月30日

30cmのお皿にはみ出る大きさです
これで8,500円ですウインクグッド!グッド!

重さもありますよウインク
セコガニは活けがありました音譜音譜
これは湯がきます
陶板焼きでセコガニと白ばい貝とモサエビを焼きましたウインク
出来栄えは~写メ撮るの忘れた
陶板焼きは少し蟹の火の通り時間が短かったかな~えー?
翌日余ったセコガニが、黒くなってたからねえーん

年末はたいしたことしなくても、お金が湯水のごとく流れていきますね笑い泣き笑い泣き笑い泣き