鳥取の母とリモート面会~村尾~ワシントンホテル朝食バイキング | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

1年ちょっとぶりに旦那様の実家、鳥取にお母さんに会いに帰りました車音譜音譜音譜

お母さんはお兄ちゃん夫婦と同居してたけど、階段から落ちて1人で歩けなくなったので、3ヶ月前から施設に入ってます
お正月も家に帰れないので、会いに行きたかったけど、コロナでリモート面会になりましたショボーン

お母さんはあんまりペチャクチャ喋るタイプではない人です
初めてのリモートで緊張もしてると思いますが~

施設の担当者が何か言いたいことはないですかはてなマークって聞いたら

生きててごめんって小さな声で言ったのが聞こえました

涙が溢れてきました汗汗汗

どうしてあげることも出来ない自分も情けないし、お母さんにそんな思いをさせてるのかと、悲しくなりましたショボーンショボーンショボーン
歩けるようになったら、旅行に行こうねニコニコ音譜音譜って言いましたが、鳥取の実家は綺麗にリフォームされてて、お母さんが帰る部屋は無くなってたびっくりのが、気になるけど、面倒をみてない私達が、ものを言うのは筋違いかと思って黙ってましたショボーンショボーンショボーン

リモートを終えてから、ホテルにチェックインして~

鳥取駅前にある村尾
カウンターだけの居酒屋で、人気のお店ですニコニコグッド!グッド!
メニュー
オススメ
飲み物メニュー
定番料理
今日はこれ↓↓
付きだしは山クラゲと山芋の和物
ウイスキーシングル
伝承強力
日本酒飲み比べ
山陰うまいもん御膳
イカと大根の煮物
少し濃い目の味付けですが、美味しいです照れ
刺身盛合せ~鰤、甘海老、鯛、炙り鰆
らっきょう、イカの麹漬け、蟹味噌
因幡つる強力
日本酒飲み比べ
串盛り4種
追加料理
カレイの唐揚げ
小ぶりのカレイですが、骨まで食べれます照れ音譜音譜
焼きおにぎり
両側は焼けてるけど、焼きめを付けてからタレを付けてるので、ベチャっとして香ばしさが無くて美味しくないえーんえーんえーん
残念な〆でしたショボーンショボーン
会計~11,000円弱
ドリンクも料理も鳥取では高めかな~
1回行ったのでもういいかなえー

焼きおにぎりがイマイチだったので、駅前商店街の牛骨ラーメン屋、ラーメン道場へ走る人走る人走る人
牛骨塩ラーメン
麺は中細ちぢれ麺で美味しいけど、そんなに牛骨の味がしない気がしたわえー?
昔倉吉で食べた牛骨ラーメンは、めちゃくちゃ美味しかったな~照れ
今日は〆にラーメンまで食べちゃって満腹ブタブタブタ
弾けそうですぶーぶーぶーぶーぶーぶー

宿はワシントンホテル
朝食のバイキングを付けました
1人~1,250円
品数は多くないですね

パンは3種類、白ごはん、お粥
味噌汁、コーンスープ、カレー
今日の朝ごはん
クロワッサンとお粥
ボチボチかな~てへぺろ

帰りにお父さんのお墓参りをしてから、きなんせ岩美へ蟹を買いに行ってから帰ります車音譜音譜音譜