帰路~京都リーガロイヤルホテル たん熊 | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

10時のチェックアウトから、帰る途中~但東町のチューリップ🌷園に寄るつもりが~あいにくの雨です雨雨雨

ちょうど父親からランチのお誘い携帯携帯があったので、チェックアウトしてから出石蕎麦に向かうのも早いので、1時に京都リーガロイヤルホテルで待ち合わせをすることにしました車音譜音譜音譜

途中京都縦貫道の味夢の里に寄り、ちょっとお買い物音譜音譜音譜

1時に待ち合わせに着いてから、ランチです音譜音譜
1階のビュッフェは予約が取れなかったみたい~
メニュー
10000円の堀川コースにすることにしました

付きだし~菜の花のお浸し
薄味で上品な味付けです

前菜~筍の木の芽和え、このわた、麩饅頭、鶏肉の松笠焼、赤蒟蒻、海老、空豆、手鞠寿司

椀物~うすいえんどうのすり流し~アブラメと筍とワカメ
春らしい椀物です音譜音譜

お造り~鯛、うに、イカ、鮪
鯛が美味しかった音譜音譜音譜
イカとうには旦那様に食べてもらいましたべーっだ!グッド!グッド!

焼き物~サーモンの柚庵焼

煮物~若竹煮

酢の物~飯蛸の煮付けと胡瓜と蒟蒻の酢の物
飯蛸も春らしい食材ですね音譜音譜

蒸し物~里芋饅頭
中には鶏ミンチの味付けしたのが入ってました

食事~筍ご飯、豆腐と若芽の赤だし、漬物
上品過ぎるほど上品な味付けのご飯です
家ではこうはならないわね~にひひ
こういうところで頂く赤だしや味噌汁は、出汁が効いてて美味しいから、大好きです音譜音譜

デザート~抹茶シャーベットとわらび餅とあんこ
アイスクリームかと思ったら~シャーベットでしたビックリマーク音譜音譜
サッパリして美味しかった音譜音譜音譜

税抜き10000円でも、高級食材はうにくらいで、たいした材料は使用してないけど、筍や飯蛸など~春らしい食材をたくさん頂きました音譜音譜音譜

ごちそうさまでしたニコニコグッド!グッド!グッド!

さあ~これからどうするかはてなマークはてなマークはてなマーク
雨なのでウロウロしたくないし~
天神の湯に行って、マッサージっもするかはてなマークってことになったけど、予約が取れなくて、父親だけマッサージ
母親と旦那様とブ~は岩盤浴することにしました車音譜音譜音譜

今回の旅行のお買い物
大きな自然薯と、里芋
平飼い卵とどら焼き、大黒しめじ

両親には平飼い卵と栗大福と大黒しめじをお土産に渡しましたニコニコグッド!グッド!

両親からは、ブ~達が到着するまでに買い物した生八ツ橋と、果物屋さんで買った大きな🍓をもらいましたラブラブ!音譜音譜音譜
🍓は朝に食べちゃいましたべーっだ!

ありがとうございますニコニコグッド!グッド!グッド!