龍馬マラソン、楽しかったなぁ~キラキラ

*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 



   マカロン   ピンクマカロン   マカロン



レース編ですニコ

当日朝、受付場所の城西公園へ。
Qランナーズ陣地へ集合する。
みんなとゆるりと会話してたら時間はあっという間に過ぎて行く。

りきももさんにお会い出来ましたニコニコ
とても美しい方で、何度も握手をしていただきましたラブラブ(私から求めて)
そして、どんさんのキュートなお弟子さんにもお会い出来ましたイエローハーツ(祝初フル完走バレエ)

まさ太郎さんにもお久し振りの再会むらさき音符
お元気そうで良かった~ウインク


手荷物預けて、ブロックに並んだのは締め切り2分前でしたびっくり💦あ、あせった…
ゆるりとし過ぎた💦

私の並ぶBブロックは、ちょうどセレモニーが行われるお立ち台ど真ん前。

お立ち台に近付き、金さん(龍馬マラソン大会アドバイザー)と瀬古さん、寛平ちゃんに握手をして頂きました爆笑


セレモニーが終わり、号砲までもう間もなく。
私の後方に3.5ペースランナーさんお二人。

ぺーサーさんを意識しすぎず
自分のペースで行こう。


オンユアマーク!!


ランニングキラキラ

【start~12km】

高知県庁前スタート。
ロスタイムは37秒。

混雑はしたけれど、はりまや橋を越えた辺りからは自分のペースに持って行けた(^^)
大橋通前にいるはずの両親を見つけられなかったー



一番声援が多い電車通りを走り抜けますランニング
2年ぶりの光景にうっひゃ~ラブという感じでしたむらさき音符
そうなると、ペースは自ずと上がってしまう…

って事にしてはいけないニコ

中間、後半が龍馬マラソンの正念場だから
前半飛ばさないようにしよう。

南国バイパスを走り、南下して太平洋へ向かう。ここもたくさんの応援の方が音符
お嬢さん頑張れ!と言って下さる(  ̄▽ ̄)

トンネル3つくぐり抜ける。


【13km~24km】

左に太平洋を感じながら走る。
地元の方々がいろんな形で応援して下さる。
グロリオサを両手に、がんばれがんばれ~

ありがとうございますお願い

少し風を感じ始めたけど、その風が気持ち良かったむらさき音符

中盤の大ボス。浦戸大橋。
いきなり高低差45mの壁のような坂を800m上り続けます。
頂上手前で20km通過ポイント。
ペースが落ちるのは当然だから、あまり気にせず体感体感ジンジャーブレッドマン

上り切ると、どどーんと一気に下り。
 
下り切る途中に楽しみにしていた、龍馬さんの格好をした方とのハイタッチ!
1月の七草フェスタで出会い、ここでハイタッチしよう~音符と約束していたのです。

がっちりハイタッチしてパワーチャージ!!


橋を降りて少し走ると中間ポイント通過クッキー



半分過ぎた~
 

【25km~36km】

苦手意識がこびりついてしまっていた花海道ぽってりフラワー
けれどこの日は大丈夫だったニコニコ
お日さまポカポカ。そよそよ風も気持ちいい~

花海道は応援の方もとても多くて、沸き上がるテンションを感じ始めた。

太平洋がキラキラ綺麗。 
今日こんなに晴れてくれて本当に良かった。

レベッカちゃん&イツカちゃんがエールを送ってくれて、またまたテンションアガルキラキラ

ハーフから32kmまでずっと海岸線。

途中でプレゼントを頂いたハート



☆鳴子ストラップwithイノシシ☆
手首につけられるように輪ゴム付き。

ありがとうございます照れ
大切にします。


折り返して37kmまでも海岸線。
ここから脚がだんだん重くなるのを感じる。
けれどもこんなの初めてかもしれない。




私、まだ足つってない!


33km辺りでふと、つってない事に気付く。
何で?とも思った笑
いつも絶対につるから。

これはレース前に3日連続バナナカーボのおかげかな!?
はたまたソックスをワンサイズ小さめにしたからか!?

脚はどんどん重くなるけど、37km辺り
太平洋を背に東へ折れるポイントの所でmaruちゃん夫婦にエールをもらうキラキラ



さて。


こっからアゲテイクワヨι(`ロ´)ノラスト5~!!



【37km~Goal】

辛いけど上げる気持ちで。
絶対にあきらめちゃいけない。
心を動かせ!心を動かせ!!

ふと

『サンさ~ん!!』

と名前を呼んでくれた。

カワコちゃんとkoyaneちゃんが~ラブ
キャーラブラブ嬉しい~✨ありがとう~






一歩ずつ、一歩ずつ
ゴールに近付いていくんだ~オゥ~!!🙋

沿道の方から
『あともうちょっとでぇ~頑張れ~!!』

頑張る~!!照れ


田んぼの中を走り抜けていたら、後ろから

『サンさん!!』

と叫ぶランナーさん。

職場の男の子だった。

『こっから行くよ~!!』


男の子に声を掛けて、ギアを上げる。


ラスボスの坂【春野陸上競技場行き】
高低差35mほどの坂600mです。


正直に言います。

この坂辛いよ~笑い泣き
浦戸大橋よりも長く長く感じるよ~

ペースは落ちるけど、足を止めないで
心を動かして!!




悶絶無我夢中。


ここを上り切ると、陸上競技場!!

入った反対側がゴール!笑
あと300mくらい!?


あぁ~帰って来た~✨
龍馬マラソンありがとう~







ゴール後、Qランナーズのみんなと落ち合って
ほっとしたニコニコ

それぞれの龍馬マラソン
お疲れさまでした🌟
きゅうキャプテン、入賞おめでとうございます!!



☆おもてなしのシャモ鍋☆

☆おもてなしのツナ天☆


とても美味しかったです♪
ご馳走さまでした。

龍馬マラソンスタッフの皆さま、応援の皆さま
大変お世話になりました。
皆さまあってのランナーです。
ありがとうございましたニコニコ



夜は打ち上げへ音符



宴終わりかけにパシャリ📷


一日中、めちゃくちゃ楽しかったな~キラキラ




高知龍馬マラソン、走って来ました。




(グロス  3:28:00)


2年前、跳ね返されたサブ3.5。
その龍馬で330カット。



龍馬マラソンで出来た事が
心から嬉しいです。




たくさんの応援ありがとうございましたジンジャーブレッドマン



まずはご報告まで。
またレポ書きますのでよろしくお願いしますむらさき音符

皆さまそれぞれのレースお疲れさまでしたキラキラ

ブログを読んでいたら情景が浮かんで
胸打たれたりしていました。


   ピンクマカロン   マカロン


さて、2日(土)の20km以降の右アキレス腱の経過ですあしあと

足首の腫れは水曜日にはすっかり元通りに。
一安心。

6日(水)、7日(木)ランオフして


*8日(金)と9日(土)  ジョグ40分


ゆっくり→ちょっと速めで確認ジョグ。
アキレス腱の違和感はほとんど無いニコニコ
(擦り傷の痛み相変わらず(´・ω・`;))


傷はガードしても
3km辺りまでは痛い!(。>д<)

後半は痛みは感じません。
病院で診てもらいましたが、薬を使うと直ぐ良くなるけど、皮膚が薄くなるから走るなら塗らないほうがいいよー、とジンジャーブレッドマン
ワセリンやアロエクリームで保護をしっかりしたいと思いますニコニコ


昨日のラン。

*10km走


BU走にしようか迷いましたが、450~500
辺りで丁寧に走ることを課題に。





最後は少しアゲテ流して終了あしあと

出だしから、キロ5で入れたのが昨日の収穫ですイエローハーツ


良かったポイント、かき集め中コインたち




引き続きのケアは足首固定と冷やす&温める
傷はワセリンとアロエクリーム。

ストレッチを丁寧に(真剣に)

走り方は、コースをショートカットして起伏を減らす。道の中央を走る。
ジョグ用シューズを変える。
(ボストンブースト→マナバウンスニット)

体重維持、成功中バレエキラキラ



禁酒継続中!🍺
2/3からです(`・ω・´)



あと5日。

気持ちをアゲテイクワヨの態勢に突入しています!!ι(`ロ´)ノリョウマ~!!


龍馬までのカウントダウン。

その日を指折り楽しもうハート



昨日、娘とクッキー作りましたクッキー

今日はガトーショコラ作りますむらさき音符