龍馬マラソン、楽しかったなぁ~



*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
レース編です
当日朝、受付場所の城西公園へ。
Qランナーズ陣地へ集合する。
みんなとゆるりと会話してたら時間はあっという間に過ぎて行く。
りきももさんにお会い出来ました
とても美しい方で、何度も握手をしていただきました
(私から求めて)
そして、どんさんのキュートなお弟子さんにもお会い出来ました
(祝初フル完走
)
まさ太郎さんにもお久し振りの再会
お元気そうで良かった~
手荷物預けて、ブロックに並んだのは締め切り2分前でした
💦あ、あせった…
ゆるりとし過ぎた💦
私の並ぶBブロックは、ちょうどセレモニーが行われるお立ち台ど真ん前。
お立ち台に近付き、金さん(龍馬マラソン大会アドバイザー)と瀬古さん、寛平ちゃんに握手をして頂きました
セレモニーが終わり、号砲までもう間もなく。
私の後方に3.5ペースランナーさんお二人。
ぺーサーさんを意識しすぎず
自分のペースで行こう。
オンユアマーク!!
【start~12km】
高知県庁前スタート。
ロスタイムは37秒。
混雑はしたけれど、はりまや橋を越えた辺りからは自分のペースに持って行けた(^^)
大橋通前にいるはずの両親を見つけられなかったー
一番声援が多い電車通りを走り抜けます
2年ぶりの光景にうっひゃ~
という感じでした
そうなると、ペースは自ずと上がってしまう…
って事にしてはいけない
中間、後半が龍馬マラソンの正念場だから
前半飛ばさないようにしよう。
南国バイパスを走り、南下して太平洋へ向かう。ここもたくさんの応援の方が
お嬢さん頑張れ!と言って下さる(  ̄▽ ̄)
トンネル3つくぐり抜ける。
【13km~24km】
左に太平洋を感じながら走る。
地元の方々がいろんな形で応援して下さる。
グロリオサを両手に、がんばれがんばれ~
ありがとうございます
少し風を感じ始めたけど、その風が気持ち良かった
中盤の大ボス。浦戸大橋。
いきなり高低差45mの壁のような坂を800m上り続けます。
頂上手前で20km通過ポイント。
ペースが落ちるのは当然だから、あまり気にせず体感体感
上り切ると、どどーんと一気に下り。
下り切る途中に楽しみにしていた、龍馬さんの格好をした方とのハイタッチ!
1月の七草フェスタで出会い、ここでハイタッチしよう~
と約束していたのです。
がっちりハイタッチしてパワーチャージ!!
橋を降りて少し走ると中間ポイント通過
半分過ぎた~
【25km~36km】
苦手意識がこびりついてしまっていた花海道
けれどこの日は大丈夫だった
お日さまポカポカ。そよそよ風も気持ちいい~
花海道は応援の方もとても多くて、沸き上がるテンションを感じ始めた。
太平洋がキラキラ綺麗。
今日こんなに晴れてくれて本当に良かった。
レベッカちゃん&イツカちゃんがエールを送ってくれて、またまたテンションアガル
ハーフから32kmまでずっと海岸線。
途中でプレゼントを頂いた
ありがとうございます
大切にします。
折り返して37kmまでも海岸線。
ここから脚がだんだん重くなるのを感じる。
けれどもこんなの初めてかもしれない。
私、まだ足つってない!
33km辺りでふと、つってない事に気付く。
何で?とも思った笑
いつも絶対につるから。
これはレース前に3日連続バナナカーボのおかげかな!?
はたまたソックスをワンサイズ小さめにしたからか!?
脚はどんどん重くなるけど、37km辺り
太平洋を背に東へ折れるポイントの所でmaruちゃん夫婦にエールをもらう
さて。
こっからアゲテイクワヨι(`ロ´)ノラスト5~!!
【37km~Goal】
辛いけど上げる気持ちで。
絶対にあきらめちゃいけない。
心を動かせ!心を動かせ!!
ふと
『サンさ~ん!!』
と名前を呼んでくれた。
カワコちゃんとkoyaneちゃんが~
キャー
嬉しい~✨ありがとう~
一歩ずつ、一歩ずつ
ゴールに近付いていくんだ~オゥ~!!🙋
沿道の方から
『あともうちょっとでぇ~頑張れ~!!』
頑張る~!!
田んぼの中を走り抜けていたら、後ろから
『サンさん!!』
と叫ぶランナーさん。
職場の男の子だった。
『こっから行くよ~!!』
男の子に声を掛けて、ギアを上げる。
ラスボスの坂【春野陸上競技場行き】
高低差35mほどの坂600mです。
正直に言います。
この坂辛いよ~
浦戸大橋よりも長く長く感じるよ~
ペースは落ちるけど、足を止めないで
心を動かして!!
ここを上り切ると、陸上競技場!!
入った反対側がゴール!笑
あと300mくらい!?
あぁ~帰って来た~✨
龍馬マラソンありがとう~
ゴール後、Qランナーズのみんなと落ち合って
ほっとした
それぞれの龍馬マラソン
お疲れさまでした🌟
きゅうキャプテン、入賞おめでとうございます!!
とても美味しかったです♪
ご馳走さまでした。
龍馬マラソンスタッフの皆さま、応援の皆さま
大変お世話になりました。
皆さまあってのランナーです。
ありがとうございました
宴終わりかけにパシャリ📷
一日中、めちゃくちゃ楽しかったな~















