節分は、娘の同級生ママから恵方巻きを頂きました

マグロたっぷり!の太巻き3本。
本当に美味しかった~!!
2日(土曜日) 20km走
仕事だったので、4時スタートのおは4ロング。
530から少しずつあげて6kmから450~500あたりをもくもくと。
ラスト1kmをあげて終了~

急いで帰って、シャワーを浴びて
ストレッチをしようとリビングへ。
コーヒー飲んでる夫が言う
『右足が腫れちゅうぞ』
『え?』
よくよく見たら
『ほんまや…』
『くるぶしが無い!!
』
痛く無いのかと問われたけど…
そういえばシューズが脱ぎにくかったな。
実は、今年入ってから右アキレス腱の辺りが
しもやけのような、あかぎれのような擦過傷のある状態が続いていて
これが走り始めにスゴく痛かったんです。
3km過ぎる辺りからは痛みが落ち着いていたけど、継続的に走るからケアしても傷は良くならず…
この痛みがあったから気付かなかったのか
よーく腫れた足首を確かめると
アキレス腱が変な感じです。
突っ張り感があって、足指を持ち上げると少し痛みあり。
日曜日走ると痛みが本格的になってしまうかもしれないと思いランオフ。
月曜日もランオフ。
今朝は確認ジョグ。
まだ違和感がありますが、くるぶしは少し形になってきました。
明日以降は考えてた練習をアキレス腱の状態を見ながら変えて行って
、龍馬マラソンまでしっかりと備えようと思います。
まだ今日を含めて準備期間は12日あります。
ここで消極的にはならないように
なりたくない。
全てをプラスに変える気持ちを持ちながら
さらに大切に過ごして行きたいと思います。
全ては自分次第。
出来る事はまだまだたくさんあります














