節分は、娘の同級生ママから恵方巻きを頂きましたお願い

マグロたっぷり!の太巻き3本。

本当に美味しかった~!!



     マカロン   ピンクマカロン

2日(土曜日)  20km走

仕事だったので、4時スタートのおは4ロング。
530から少しずつあげて6kmから450~500あたりをもくもくと。
ラスト1kmをあげて終了~ランニングむらさき音符

急いで帰って、シャワーを浴びて
ストレッチをしようとリビングへ。
コーヒー飲んでる夫が言うコーヒー


『右足が腫れちゅうぞ』

『え?』

よくよく見たら

『ほんまや…』



『くるぶしが無い!!びっくり


痛く無いのかと問われたけど…

そういえばシューズが脱ぎにくかったな。

実は、今年入ってから右アキレス腱の辺りが
しもやけのような、あかぎれのような擦過傷のある状態が続いていて
これが走り始めにスゴく痛かったんです。

3km過ぎる辺りからは痛みが落ち着いていたけど、継続的に走るからケアしても傷は良くならず…

この痛みがあったから気付かなかったのか

よーく腫れた足首を確かめると
アキレス腱が変な感じです。

突っ張り感があって、足指を持ち上げると少し痛みあり。


日曜日走ると痛みが本格的になってしまうかもしれないと思いランオフ。

月曜日もランオフ。


今朝は確認ジョグ。




まだ違和感がありますが、くるぶしは少し形になってきました。



明日以降は考えてた練習をアキレス腱の状態を見ながら変えて行って
、龍馬マラソンまでしっかりと備えようと思います。


まだ今日を含めて準備期間は12日あります。

ここで消極的にはならないようにニコニコ
なりたくない。


全てをプラスに変える気持ちを持ちながら
さらに大切に過ごして行きたいと思います。
全ては自分次第。

出来る事はまだまだたくさんあります流れ星



かわいい寝姿に癒されますラブラブ


お久しぶりですニコニコ
ブログ書こうとすると寝落ちの日々💤


いきなり1月ランまとめ足

1/1 ジョグ   1/2 BU走  1/3 ジョグ   
1/5 ロング走(25km)  1/6 ジョグ(100分)
1/8 ジョグ  1/9 ミドル走  1/11 ジョグ
1/13 ジョグ  1/14 ロング走(25kmハンガーノック)
1/16 ミドル走  1/18 ジョグ  

1/19ロング走(30km)
龍馬マラソン4週間前\(^-^)/

1/20 ジョグ(120分)  1/22 ジョグ 

1/23 BU走
なかなか上がらないけど、ペースにこだわらずしっかり行こう!

1/25 ジョグ 
1/26 ジョグ
(参観日幸せの青い鳥ステンドグラス作成セキセイインコ青)

1/27 ロング走(30km)
龍馬マラソン3週間前\(^-^)/脚づくりあしあと

1/29  ジョグ

1/30  BU走
ペースは上がらないけど
気持ちはアガル⤴️


1月 ラン        300kmちょっと
走った日        21日間
おは4ラン      12日間
流れ星流れ星      1ラン平均2個
雪ラン            3日間
雨ラン            2日間
サスケ散歩    31日間犬しっぽ犬あたま
ランジウォーク  8日間


あっという間に1月も今日で終わり。
龍馬マラソンに向かって走り抜いた1月でしたむらさき音符

龍馬マラソンの案内&ゼッケン到着~キラキラ


おととしの龍馬マラソンで、3.5アタックするもまだまだじゃ~!!
と龍馬さんに跳ね返された。

悔しくて悔しくて。
泣いて泣いて。

悔しさをバネに奮起。
その年の秋に目標達成。

龍馬マラソンは、私へたくさんの事を教えてくれる大切な大会ですニコニコ



あと少し。
近付くたびに、龍馬マラソンへの思いが募りますイエローハーツ





コンバンワガーベラ

七草がゆからはやくも10日以上過ぎてます。

昨日カット✂️してもらいながら
『1月は行くやねぇ』と美容師さんと呟き合いましたキョロキョロ


この1週間は
突然来た疲労感と戦っていました…(>_<")



   マカロンピンクマカロン


遡ります。
星13日(日) 高新駅伝の応援📣


スカッ!と晴れた抜けるような青空。

大切な友達たちが襷を繋ぐ高新駅伝。
朝からソワソワ&ワクワク。

私が出来る事は、大声でエールを送る事だけ



しかしながら写真が小さすぎる件(泣)

ユウヤ君にファイトぉ~!!
一生懸命な走りにドキドキした。


走って別区間へ。
しおみんに会いに行きました。
スタート前の貴重な時間におしゃべり出来た✨
どうかいい風が吹きますように。


また走って、たけちゃん区間へ。


さらに写真が小さすぎる件(泣)そして指入り

たけちゃん頑張れ~!
力強い背中✨


皆さん本当にお疲れさまでした。
来年もまた、全力応援します☺️



翌日。

星14日(月) 起伏ロング走ランニング

駅伝パワーをいっぱい頂いたから、予定してた30km走で私も頑張るぞぅ~ゾウ⤴️


結果↓




ハンガーノック来た~(;≧д≦)

23kmあたりから力入らず。
朝ご飯抜きの朝ランはいつものコトだからと
でもこの日は何とも踏ん張れない。

走る前に読んだ高知新聞の月別占いでは、
この日は『冒険するな』的な事が書かれていた。

引き返そう。そうしよう。


この日以降、身体が重くて重くて
眠くて眠くて😪💤💤

疲労で潰れやすい私は、とにかく疲労の渦に飲み込まれないようにふん張る事だけ考えて過ごしたweekday。
たんたんミドル走とジョグで繋ぐ。



助けられた甘~いエナジー照れ

甘~いココアが大好きです(๑-﹏-๑)♥️


金曜日の夜に体調上がって来た感覚キタッ目


こうなったら予定変更。
色々コンディションの良い土曜日に山場を持って来る事に。



星19日(土)龍馬マラソンへの最終30km走
よ~いどんっっ!爆笑



こんな感じにもくもくと走りました目

不思議にも、あっという間の30kmだったなという感覚。
月曜日の25kmの疲労感がすごかったから
この日は楽に感じられたのかな?
収穫(*^^*)むらさき音符
疲労を少しは味方に出来かなぁ(*´ー`*)



今日は小雨。
しとしと雨だからいけるよ出発~キラキラ

ダウンジョグ120分ランニング
娘手作りチョコ&ブログ書いてる間のサスケの居眠り犬しっぽ犬あたまzzz



いつもは3週間前にしてた30kmを
4週間前にずらしてみましたニコ
 
これからの週末ロングは、少しずつ距離を減らして更に体調を整えて行きたいです流れ星