底上げ沼と格闘中 | 手づくりパン&お菓子のある暮らし

手づくりパン&お菓子のある暮らし

手づくりパン
たまにお菓子
日々のことや
自分の心の色々と…

前回のブログで
米粉シフォンで挑戦‼︎の発表をした後、
自分のレシピで試作をはじめたのですが…


焼くもの焼くものすべてが

まさかの底上げポーン

底上げ沼に陥ってしまいましたアセアセ


パンでなくシフォンを選んだわけは、

そのまま食べれる‼︎ということなんです


頭の中???

ってなりますよね…


パンもそのまま

食べれるやん!!って…

なりますよね…


ただパンって、次の日はあっためた方が

美味しかったりするので、

霧吹きして、トースターは先に余熱してなど、

こだわりを持って作ると余計に要望が

増えてしまって…アセアセ


そうではなく気軽に誰もが美味しくパクリを

目指したかったのです気づき


12月初旬楽しみにしていた

はじめてマルシェのお手伝いを

させていただきましたラブラブ


私は販売のみだったので、

開店からのお手伝いだったのですが、

後輩ちゃんは、徹夜でパン作りからの

開店10時から4時まで立ちっぱなしダッシュ


過酷の一言アセアセ

本当すごすぎると心底尊敬しましたラブ


果たして自分はそこまでできるのか??

そこまでの覚悟と情熱があるのか?を

問ういい機会をいただきました照れ


過酷の中でも頑張れるのは、

  • 手にとって買ってくださる方がいらっしゃること
  • おいしかったよ〜の声
  • 応援してくれる人がいる


間近で体感させていただき

そんな風に感じました✨

また新たに自分の課題と目標に

向かって頑張ろう!!と、

身の引きしまった一日となりましたグー



自分には

めちゃくちゃ美味しいシフォンケーキが

作れます‼️

と胸を張って言えるように、

(↑これを言えないと販売はできないと実感)

まずは安定したシフォンケーキが、

焼けるようになるのが

最優先事項です滝汗


千里の道も一歩から…

この言葉を胸に頑張りたいと思います気づき


12月もあと少し…

2024年気持ちよくスタートできるように、

やり残したことを

一つすぎ片付けていきたいと

思っていますチョキ



明日から寒くなるようなので、

皆さま体調にはくれぐれもお気をつけてくださいねウインク