私のランニング人生2回目の大会。

鶴見緑地公園内で開催の

大阪マラソン、ハーフマラソン大会の

10キロにエントリーしました🏃‍♀️‍➡️


決められた周回コースを4周走るのです。


2024年 3\17  曇り☁️から雨☂️


初めての大会で緊張。

地下鉄を乗り継ぎ、付き添いの夫と参戦!

周りは猛者ばかりに見える。

初心者の私は、ひっそり屈伸したらして

長袖か、半袖か迷い

ひとまず長袖と半袖重ねてで準備。


フルの方から走り始め、

ようやく10キロの番。

いつもの調子でと思いながらも、

ベビーカーや犬の散歩をかいくぐり、

なかなか難しいコース。

歩行者に迷惑かけないようにと

スタート前に注意されていたので

気をつけながら走る。

一周目。手袋邪魔🧤

夫へパス!

二周目。暑い こりゃたまらん!

三周目。走りながら中の長袖を脱ぎ夫へパス!

四周目。走り切れました!

ちょっとした坂が難関だ。

BBQ🍖広場の焼肉の匂いがする👃

あれっ!前の人いてへん!どこ行った?

などなどいろんな事ありながら

無事リタイヤせずゴール✨✨✨

なんと60歳の女子の部一位🥇の成績。

ビギナーズなんとかでしょう(笑)

周りの猛者の刺激を受け

力が沸き起こったのです!


楽しい🏃‍♀️‍➡️走るのが楽しい🏃‍♀️‍➡️


還暦過ぎて楽しさがわかりました。

日々のトレーニング頑張ろう🏃‍♀️‍➡️