ブログを始めたきっかけ

 ブログを始めたきっかけは、

一番初めの投稿「言葉で残す意味」に

書いた。



それまでブログを書く予定も

考えもなかった。

特に書く内容が無い…が正確な理由かな。


半月板損傷と縫合手術。

子宮頸がん&すい臓がん。

入院、手術、抗がん剤に放射線治療。

知ってるコトをお知らせ…と

思ってたけど、実は違った。


医療はどんどん新しくなる。

私の情報なんて役に立つか?甚だ疑問。


言葉に書くコトで

私の考えや気持ちが整理でき、

前向きになれるし、

慰め、励まされるコトが私を支えてくれる。


ここにしかない、

コミュニケーションと一体感。


やってみると分かる。

続けてみると分かる。


何度も

「もう、止めても良いかなぁ?」

「そんな書くコト無いしなぁ」

「面白いかぁ?」

自問自答。


最近ちょっと気が付く。

有難い妹の観察日記の方が、

おもろい…のでは?

🤔


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する